見出し画像

花のある暮らし

 小さな花屋を営んでいるパートナーと花が大好きだけど花屋さんにはならなかった嫁の日々の話です。(えっ!一緒に働いてないのと言うツッコミは置いといて下さい^^;)

花屋さんで働いていたパートナーが、独立をして花屋を開業してから14年が経ちます。小さいながらも続けてこれたのは、花への想いとずっと応援してくれる周りの人達のお陰でした。

何度か危機があり、このまま続けて行くのも難しいのではと諦めかけた事もありましたが、そんな時いつも喜びのメッセージを伝えてくれたり受け取ってくれた人の笑顔に励まされながら今日に至ったわけです。

そんな中で最近コロナ禍の疲れもあり、
パートナーや周りの花屋さん達があまり元気がないのです。
いつも花に元気をもらっている嫁としては、もちろんパートナーにも周りの花屋さん達にも元気になってもらいたいと一人考えるのです。

ここ熊本でもヨーロッパのように花を楽しむ余裕や暮らしが日常になればなぁと…

この想いからスタートした、

花のある豊かな暮らしを発信

日常、当たり前になる日を想像しながら

少しずつ綴っていきます

#花屋の嫁
#花のある暮らし
#kumamotoから発信
#日々の積み重ね
#花を愛でる
#花屋さんを応援
#あなたの笑顔が見たい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?