手で紙を書く。

サワダカオ、です。

タイトルのとおり、手紙を書いてます。
ファンレターというやつです。

難しいです、とっても。
毎回毎回下書きに2ヶ月かかります。
今回のお手紙の下書きも3月の終わりか4月に書き始めました。

「時間かかりすぎでは?」

そのとおりです。私もそう思ってます。
感想でもなんでも伝える方法はいくらでもあるのに、わざわざ時間がかかるやり方を選ぶなんて非効率的なことしてるなぁとは思ってます。

それでも、やっぱり手紙を書きたい。
私の中の想いを手で書いて伝えたい。
そんな風に思うのはきっと、好きな映画の台詞のせいです。

想いは必ず手から伝わる

映画『プラチナデータ』 

この台詞を聞いた瞬間、「確かになぁ」って思いました。
手で文字を書いた方がやっぱり時間がかかるわけで、その時間のぶん考えてる時間も長くなるわけで。
そりゃ想いも乗りますよね。

そんなわけなので、一生懸命、お手紙、書いてます。
……間に合うかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?