舞台を見たい。

サワダカオ、です。

タイトルのとおりです。舞台を見たいです。
舞台を、見たい……特に朗読劇……!

私のなかで朗読劇の価値がだいぶ変わっています。
全ては私の(オタク的意味での)神様のせい……なんて言い方は神様に酷すぎますがそう言うしかないんですよねぇ。

朗読劇、実は全力で関わったことがありまして。
YCA生のときに課題としてみんなで作ったんですよ。
オムニバスみたいな。その中の1本を書かせていただきました。

そのときはガチで舞台をやれることに感謝しつつも、
「どうせならストレートプレイやりたかったな……」
なんて思っていました。
もちろん全力で取り組んでいましたし、同期さんと先生方と力を合わせ、良いモノを作り上げることができたと思っています。
でも内心ではそんな思いもあったんです。

そんな風に思っていた私を変えたのが、私の神様の朗読劇です。

といっても神様の朗読劇は特殊です。
朗読劇ですか……?って言いたくなるくらい演者さんが動きます。
とにかく動きます。なんなら小道具まで持ちます。

……ここまで書いて、なぜか放置して。
事件が起こりました。
神様の最新作の情報解禁……!
今回はなんと朗読劇版と舞台版があるだと?!
舞台を見たい欲が高まっている私に丁度良すぎる!
絶対チケットとってやるぞ!

と、いうわけで「舞台を見たい」から「神様の舞台を見に行きたい」に変わったサワダさんでした!

オチはない!(おい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?