見出し画像

ラップを録ってみたのでリリック解説する #2「unlucky」

こんにちは。2曲目を解説したいと思います。

経緯や制作環境はこちらから。


曲のリンク

僕のパートは0:24~

運は悪いのかな 身長は167
妻とは2拠点生活 2ヶ月に1度のディナー
2人でいると寝れない シンプルにジャマ
LINEじゃなくてBetween これが2人のマナー
テーブルトーク ワイン挟む
Salesforce 横目でCheck
かたくなに しない家事
東京に 逃げるが勝ち
起業もした 1度諦めた
結婚もした 子供諦めた
もっかい起業する計画
毎年旅行する計画

リリック解説

この曲のテーマは、友達がフリートラックのタイトルからもらって「unlucky」にしようということになり、考えてみました。

運は悪いのかな 身長は167

運が良いか悪いかって主観的だよな~と思って、
人の取り方によるってリリックを考えました。
最初のネタは、身長167cm。
平均より低いけど、もっと低い人もいるし。

妻とは2拠点生活 2ヶ月に1度のディナー

妻とは東京と福井で2拠点生活をしています。
2か月に一度10日間ぐらい福井にいって、
ディナーに行ったりします。
不幸っぽく言われることもあるし、
羨ましいといわれることもある。

2人でいると寝れない シンプルにジャマ

僕がひどく聞こえるラインですけど、
妻の意見の代弁でもあります。
2人とも、人と暮らすことに適応してない。

LINEじゃなくてBetween これが2人のマナー

LINEは、他の連絡と混ざりすぎるので、カップルアプリBetween使ってます。けっこう便利。

テーブルトーク ワイン挟む
Salesforce 横目でCheck

どうしてもSalesforceで韻を踏みたくて、
テーブルトークの7文字踏み。
よく赤ワインを2人で飲みます。
その合間で、
すぐ携帯を触って、人の話を聞いていないと怒られます。

かたくなに しない家事
東京に 逃げるが勝ち

ぼくは徹底的に家事をしません。
妻がそろそろイラついてきたころに、東京に逃げ帰ります。

起業もした 1度諦めた

地元で起業をしました。
4年間の時間と、3000万くらいのお金を投下しましたが、
力不足で大きなビジネスを作れず、
コロナでダメージを食らって、一度中止しました。

結婚もした 子供諦めた

不妊治療もしっかりやりましたが、
残念ながら授かることはできませんでした。

もっかい起業する計画

もう1回、45歳で起業しようと思っています。
ビジネスモデルを幅広く学び、
市場や課題をしっかり選定して、
良いビジネスを作りたいと思っています。

毎年旅行する計画

僕の影響で妻もオリックスバファローズのファンとなり、
毎年アウェイの球場めぐりの
旅行をしようと計画しています。
去年の北海道エスコンフィールドは最高でした。

unluckyと思われることもたくさんあったけど、
そこで終わらなければ
unluckyなんかないんじゃないかというリリックでした。


以上です。
今年は、あと4曲つくるのが目標!



よろしければサポートお願いします。活動の資金に使わせて頂きます。