見出し画像

暑いのに・・・

こんにちは🌞

暑いのにキムチ鍋が食べたくなるのは私だけでしょうか?
激辛は無理ですが💦程よい辛さなら何とかいけるかな😣

でもカレーの辛いのは食べれません笑ちょっとおかしいですよね笑
鍋はいろいろありますが水炊きも好きです。

夏も鍋を食べるので汗だくです‪💦‬でも食べたあとはめっちゃ満足です。
鍋の最後はうどんかな~つぶやきです。笑

Q2.夏鍋をする方は、どんな鍋料理を作りますか?

第1位 キムチチゲ、キムチ鍋 

・涼しい部屋で熱くて辛いキムチ鍋をハフハフしながら汗だくになるのが好きです!
・キムチ鍋!暑いときこそうまい
・キムチ鍋!ニンニクをたっぷり使い熱い夏を乗り切るスタミナ鍋に!
・季節関係なく家族みんなキムチ鍋が大好きなので作ります。
・スタミナたっぷりのキムチ鍋
・暑い夏には、キムチ鍋です。
・辛~い、キムチ鍋。

第2位 しゃぶしゃぶ、豚しゃぶ 

・豚肉とキャベツを入れて!
・あっさりしたいのでしゃぶしゃぶをポン酢とたっぷりの大根おろしで!
・たれは酸味の効いたあっさりしたものが多いです。
・野菜やお肉をしゃぶしゃぶするさっぱりしたお鍋をよくつくります。
・夏野菜のレタスもしゃぶしゃぶして!

第3位 すきやき

・すきやき鍋にレモンを入れてさっぱりで!
・夏の暑さを乗り切りたいときに奮発して作ります!!
・夏場はちょっとバテ気味なので冬場のすき焼きをする時よりも牛肉を多めに入れています。
・わさび醤油やからしを使って食べるすき焼きを作ってます。

第4位 トマト鍋

・お肌の為に、トマトたっぷりのトマト鍋をよくします。
・さっぱり酸味のきいた鍋が一番です。
・トマト鍋が我が家の夏鍋です。
・夏野菜たっぷりのトマト鍋

第5位 辛鍋、辛い鍋、ピリ辛鍋

・あえてピリ辛鍋ばっかりです。
・夏こそ辛い鍋を食べています。
・辛い鍋を作ってエネルギーを補給。

第6位 カレー鍋 

・スープカレーのようなカレー鍋!
・暑い時は辛めにして、野菜たっぷり、お肉たっぷりで食べます!
・スパイシー&ピリ辛なカレーで夏バテ防止!
・ナス、トマト、オクラなど入れて夏野菜のカレー鍋をつくります!

第7位 もつ鍋、塩もつ鍋、ホルモン鍋

・暑くても唐辛子効かせて、シメのちゃんぽんまでしっかり食べます。
・暑い時に汗を掻きながら食べるのが僕の健康の秘訣です。
・下関のもつ鍋「とんちゃん」。甘辛いタレで野菜とモツで美味しいです!

第8位 水炊き

・あっさり、水炊き。
・ポン酢大根おろしで食べます。
・鶏肉と野菜たっぷりの水炊き、ポン酢であっさりいただきます。

第9位 塩鍋、塩レモン鍋

・塩味のあっさりしたスープの鍋
・塩レモンと鶏肉でサッパリと!
・さっぱりレモン鍋!

第10位 おでん

・暑いからこそおでんを食べて汗をかきます。
・なすやトマトを使って、冷やしおでんを作ります。
・夏野菜を入れたおでん、トマトが美味しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?