昨日、僕のnote連続投稿が終わっちゃった事件について😭

昨日こんなことがありました。

“連続投稿ブロガー屋嘉比才輝の記録が止まる‼️

そうです。
この僕の連続投稿の記録が
止まってしまったのです。

泣きそう。(個人的感想)

毎日投稿を続けようと思ったのは、約半年前のこと。僕は部活動を引退し、何か他のことをしたいと感じ、noteで毎日投稿することを決意しました。そして、今日までの約半年間とにかく毎日投稿を成功させようと取り組んできました。

それから大学に入り、忙しい毎日が続いていたのだが、何とか毎日投稿成功させたいと気力を振り絞って頑張っていました!

しかし、

そんな僕に災難な日が訪れます。😵

それが昨日、2021年7月23日のことです。

 その日、僕は大学のテストが1限目にあって、憲法のテストを受けて帰ってきました。テストの出来具合はまぁまぁでしたが、テストが終わって一安心し、友達と30キロ離れた場所まで自転車でサイクリングすることになりました。
 そして昼食を済ませ、友達と合流して、そのまま自転車のサイクリングに向かいました!その時ふと気がついたのです。実は僕YouTubeもやっていて、毎週金曜日に必ず1本の動画を投稿していたのです!略して毎週金曜日毎回投稿(YouTube)。それをすっかり忘れていた僕は、急いで自宅に戻ることを決意して、友達に事情を説明しました。すると、友達が事情を把握してくれ、午後3時に家に到着することができたのです!
 その後急いで勉強机に向かい、パソコンを開いて動画編集をスタートさせました。木曜日にカットやBGM入れを多少行っていたのですが、アニメーションをつけたり、アフレコを入れたりするのは、1ミリもやっていませんでした。動画編集が、普段どのくらいで終わるかと言うと、大体約2日かかります。なので、木曜日と金曜日を使って毎回動画編集をしているのですが、その金曜日に、テストとサイクリングをしてしまうと言うとんでもないミスを犯してしまいました。
 絶体絶命の僕は、目から血が出るくらい本気になり、何とか動画編集を無事終えることができました!その時の僕に言ってあげたいです。おめでとうサイキング!笑笑。一応YouTube名は「サイキング」。
 そしてまた僕は一安心してしまいました。大学テスト、友達とサイクリング、YouTube投稿を終えた僕は、すぐにnoteを投稿しようと思っていましたが、圧倒的な眠さに負けてしまうことになるのです。
 眠気が訪れたのは夜の8時ごろ。当然その8時にnoteを投稿していればよかったのですが、その気力すら起きないくらい僕は疲れ果てていました。そのため、スマートフォンで10時にタイマーをセットし、その時間に起きてnoteを投稿しようと考えたのです!
 しかーし、僕の疲れは目覚まし時計を上回ったのです!普段目覚まし時計をかければ、絶対に起きる僕が、その日はたくさんのイベントがあったせいで、1ミリも目覚ましの音が聞こえませんでした。(当時の僕は相当疲れていたようです。)
 そして目覚ましが鳴らないことに気づき、僕はふわっと目を開けてみたのです。すると、時刻は11時59分でした。えっ〜。ヤベッ、note投稿していないじゃん。そう思い、慌ててnoteを開くと、時刻は12時を上回ってしまったのです。
 その時の僕は心の中で叫んでいました。大声で叫びました。「マジかー😭 」

「1分だけ時間戻ってくれー。頼む〜。」

しかし時間は戻ることなく、

僕の連続記録が止まってしまったのです。


嘘つきだ、
11時59分に起きたのは嘘だろ。

そう言いたい人がいるのであれば、
ぜひ昨日の僕の記事をチェックしてみて下さい。

投稿日時2021/07/24 00:00

となっています。

ががーん🥀

あと1分起きるのが早ければ、、、、

昨日の夜は本当に泣きそうでした。

気づいたら母からもLINEが来ていました。

「寝てる?」

僕の母は、
僕が毎日投稿しているのを知っていて、
気遣って連絡してくれていたのです。

当時の僕は、それにすら気づかないくらい疲れて寝ていました。

起きたらスッキリ!
なんて思っていたけど、テンションは下がりまくりでした。

第2の挑戦へ進むと決めた俺!

 今回のこともあり、note上での毎日投稿記録は終了してしまいました。本当に悲しいことです。しかし、僕にとって重要なのは、毎日投稿することではない。毎日投稿しようとするその心が僕は大事だと気付きました。つまり何が言いたいかと言うと、僕の中での連続記録は止まっていません!たしかに、note上の記録では数値が止まってしまったかもしれませんが、僕はまだまだ連続投稿として頑張って行きます!もちろん、昨日の夜はとても悲しかったし、これからどうしていこうかなぁと少し考えていました。でも、よくよく考えると、時間は少し過ぎてしまったかもしれませんが、1日1記事を投稿していくと言う習慣を身に付けた僕は、今後も継続するしかないと考えています。母からもアドバイスをもらったのですが、たったこれぐらいでクヨクヨするのではなく、前を向いてもっと大きな挑戦をする事が大事だと気づきました。現在はブログとYouTubeを頑張っていますが、将来的には場所や時間にとらわれない働き方をしていきたいと思っているので、今後も継続して頑張っていきたいと思います。

話が長くなってしまいましたが、noteの連続投稿記録を失ったんですけど、僕の中では連続投稿記録が消えていないので、これからも毎日投稿続けていきたいと思います‼️

毎日僕の記事を見てくださっている方、
本当にありがとうございます。

そして今日新しく見てくださった方、
これからもどうぞよろしくお願いします🤲

こんな感じですっぽかしてしまう僕ですが、皆さんと同じブロガーとしてたくさん挑戦していきますので、温かい目で見守って下さると嬉しいです😊


以上、

僕の毎日投稿が終わっちゃった事件でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?