見出し画像

部活動を引退して7か月、体力が大変なことに◑﹏◐


こんにちは😀、(ヤカビサイキ)です。

みなさんは、日常的に運動をしていますか?

僕は8月に野球を引退してからはまったく運動をしていません。

今までずっと部活動をしていたので、運動不足には何の問題もありませんでしたが、最近になってだんだん運動不足に危機感を覚えています。

学校も終わって、残りは卒業式だけとなりました。

家に引きこもってばっかりいた私は、このままではいけないと感じ、家から徒歩5分の陸上競技場でランニングをしました。

最初は久しぶり感があって楽しく走っていましたが、気づくと息切れがすごく、現役時代に比べてひどく体力が落ちていました。😪

特にひどかったのは、体力よりも筋力。

少ししか走っていないのにも関わらず、足が硬直して走るのがしんどくなりました。

走り終わって家に帰ると、すぐにストレッチをしました。

引退して約7か月が経ちますが、運動をしないだけでこんなにも違うのかと実感しました。

これから大学生になる僕は、体育会系のサークルに所属します。

しかし、僕が心配しているのが、コロナの影響でリモート授業が行われること。

サークルが出来ない、外にすら出られない、なんてことが起こる可能性が十分にあります。

つまり、運動をする機会が一切ありません。

一切ないとは言っても、家の中で筋トレやストレッチはできるかもしれいですが、僕は強制的に運動する環境がないと運動をしないので、コロナが収まって、サークルが実施されることを願っています。

僕はよく聞きます。

「大人になってから運動する機会はないよー」って

確かにと思いました。

僕自身、部活動を引退して本当に運動をしなくなったのです。

でも、同時に思ったことがあります。

運動をする機会がないのではなく、やろうとしていないだけだと。

僕が野球をやっていた頃はどんなに野球の練習がきつくて帰ってきても、おうちの庭でスイングをしていました。

確かに、大人になって会社が大変だと思いますが、運動をすることでストレス発散につながりますし、健康にもつながりますので、みなさんも運動をしていきましょう!

これは、僕が皆さんに向けてのメッセージではありません。

皆さんに言うことで、僕自身の気持ちに訴えているのです。

「僕はこれから定期的に運動をしていきます。」

まあどこまで続くかは分かりませんが、健康であるためにも、これから運動を欠かさずに行っていきたいです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😀


もしこの記事が良ければ、スキ💗、フォロー、をよろしくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?