見出し画像

勝間和代になる方法#100 小顔体操もしています

おはようございます。

ラジオ体操とともに、もうずーっと10何年も続けているものが、歯科医である宝田恭子先生の舌回しエクササイズと小顔体操です。

舌と一緒に目もぐるぐる回したり、舌を上に突き出して左右に動かしたり、頬の筋肉を持ち上げたりと簡単なもの。

今となっては、宝田先生を知ったきっかけは忘れてしまったのですが、あまりの美しさに驚き、すぐ本を購入したことは覚えています。この本だったような氣が。かなり前ですね(^_^;)

スキンケアに馬油を使っているので、毎朝、洗顔後馬油をお肌につけた後に行っています。

これも習慣なので、ラジオ体操と同じで、しないと気持ち悪いんですよね。簡単でオススメです!

当然、シワだってあるけれど、笑いジワってことにしています♪


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡