見出し画像

当日リピートした江刺のりんご

おはようございます。

昨日、好きなものは一週間以内にリピートすると書きましたが、ついに当日リピートしてしまいました!

たまたまポケットマルシェで目にした江刺の文字。

昨年の釜石でのラグビー日本代表の試合観戦の際、シャトルバスで素敵な出会いがあったことを以前記事に書きました。そうです!あの水沢江刺です。

その時のことを思い出し、江刺のりんごを食べてみたい♪と思ったんです。

私はどうもいい思い出にリンクしてるものを選びたいと思ってるようです。

りんご以外も生産されているとのことで、いろいろ食べ比べできる旬のフルーツボックスを頼んでみました。まずね、ダンボールがキュンとするほど可愛かった❤この箱に掴まれる女性陣多いと思うなー。

画像1

開けてみたら、いい香りととも素敵なフルーツがたくさん!!テンション上がりました!!

画像2

りんご、洋梨、プルーン。

一番日持ちがしないという“つがる”を食べたところ、甘くてみずみずしくてシャキシャキしてて、りんごってこんなに美味しかったっけ⁉と感動😍

来週、幼なじみの誕生日があるので、早速贈る手配をしました。

注文前、配送日時の問い合わせで、生産者さんにメッセージを送った時に、水沢江刺駅から釜石までシャトルバスで移動したという話を書いたんです。どうやら、バスはりんご園の近くを走っていたそうです。

そんなご縁がうれしくて。

楽しかった日帰り旅行を思い出しつつ食べたりんごは一味も二味も美味しかった!!

いろんなものをちょっとずつ食べて好みを見つけたい方、ぜひ♪


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡