見出し画像

勝間和代になる方法#74 突然できるようになるためにコツコツ続けます

勝間さんがYouTubeで「ある日に突然何かができるようになる体験を増やして継続力を養おう」という話をされてました。

できない間は全く進歩してないように見えるけれども、実はちょっとずつちょっとずつ近づいている。いろんな要素が積み重なって、一定レベルの上にぱーんといく=ある日突然それができるようになると。

で、そのラインのことを水面と表現されていたのですが、できたらその水面の上の世界を知っている先生に協力してもらって、水面の上をイメージして学習なりトレーニングするといいそうです♪

私、今では身体が柔らかいと友達に言われるんですが、子どもの頃は硬くて、立位体前屈でマイナスだったんですよ(^_^;)

それが、中学校の部活で毎日ストレッチをしていたら、知らないうちに身体が柔らかくなっていました。その頃、柔らかくなるイメージをしてたかというと、してなかったと思うんですけど(^_^;) それでも、できなかったことができるようになった体験の一つだし!

大人になった今はイメージの力も利用して、YouTubeニック式英会話でイメトレしながら、英語学習続けます!!

あー、ニック先生、かっこいい♥

↑結局そこか(^▽^・)!!


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡