見出し画像

勝間和代になる方法#173 奇跡のコラボ。生ホワイトコーンとレモン

おはようございます。

予約していた白いとうもろこしがやってきました♪

画像1

生産者、平林さんによるオススメの食べ方は、まずは生で。

冷やして生で(皮を剥きよく洗い、ラップに包み、冷凍庫5分かパーシャル30分以上放置)、レモンを添えると最高です。特にウィスキーのおつまみにも合います。

とうもろこしにレモン?!Σ(゚ロ゚;)
考えたこともなかった!!

前日に到着していた河内晩柑におまけのレモンが入っていたので、試してみることにしました♪

画像2

粒が柔らかくて甘いホワイトコーンに味の濃い国産レモン。クリーミーな甘さに酸味がのって、甘いだけじゃなく、酸っぱいだけじゃなく、塩を振ったとうもろこしとは全然違う、他にはない味わい。食べ始めたら止まらなくて、せっせとレモンをかける自分がいました(^_^;)

大人の夏のごちそうだわ、これは。ウイスキーは飲まないけれど、きっと合う。ウイスキー好きな方にぜひ試していただいて感想を聞きたいと思いました😊

河内晩柑は和製グレープフルーツとも呼ばれている、湿気の多い時期にぴったりなさっぱりした柑橘です。

愛媛の二宮さんの河内晩柑は超完熟。長期間気にならしておくので見た目は悪くなるそうですが、味が濃くてジューシーで美味しいです♥初めはみんなこの見た目にびっくりするけれど、食べたらリピートする人が多いんですって。納得!

画像3

ポケマル品の奇跡のコラボ。
あー、美味しかった♥

愛媛の二宮さんの河内晩柑は一時品切れでもうないかもだけど、

平林さんのとうもろこしはまだありました♪




 

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡