見出し画像

勝間和代になる方法#55 ポケットマルシェでお魚セットを購入してみました

勝間さんは、家では美味しいものしか食べないと決めてるそうです。

私も決めたのです!家でもお魚を食べると。お弁当にもお魚を入れると。

もともとお肉よりお魚派ですが、和歌山県田辺市に住んでいた時に、旬の美味しいお魚をたらふく食べていたので、どうしても比較してしまい、長い間、東京のスーパーでお魚(特にお刺身)を買う氣になれなかったんです😢

1番近いスーパーは値段が高く、よく行く図書館前のスーパーは価格は安いけれども、下処理がしてないので一から調理をしないといけない。困っていました。

ネットで何か美味しいものないかなーと探していた時に、農家さんや漁師さんから直接買えるというポケットマルシェというサービスを見つけたんです。

そこでようやく出会えました!
希望通りの、すぐ食べられる旬のお魚を送ってくれる漁師さんを!!


加工品と言っても、全て自家製。添加物なし。干物、お刺身、煮付け、タコ飯の素など、多彩なラインナップ。

箱を開けて、鱈の切り身の大きさとカレイの煮付けの大きさに本当に驚きました!!

画像1

初めて食べたニシンの開き。加減がわからず、焼き過ぎてしまいましたが、身がふわふわで脂がのってて、何だこれは!?あまりの美味しさに倒れるかと思いましたーー。太刀魚の塩焼きを食べた時と同じぐらいの衝撃。北海道の方々はこんなに美味しいものをよく食べているの!? 

画像2

写真を友達に送ったところ、まさかの
「私も真似して頼んでみた♪」との返信。

お子さんは学校が休校、ご主人は自宅でリモートワーク。毎日三食のご飯作りが大変で困ってるから、届くのが楽しみだと。

私達の食卓に潤いを与えてくれた、室蘭の漁師さんに心からお礼申し上げます。
ありがとうございます♥


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡