見出し画像

勝間和代になる方法#175 ゴーヤの天ぷらはワタと種つきが美味。だまされたと思ってやってみて。

おはようございます。

ゴーヤは輪切りにし、ワタと種つきのまま揚げると美味しいよと本で見たのでやってみたところ、想像を超える美味しさ😍

ワタがいっぱいついてると苦みがひどいと思いきや、全くそんなことはなく、ふわふわのワタの中にナッツが入ってるようで、いやいや、びっくりのお料理です。ゴミも出ないしオススメです!

天ぷらと言っても、ビニール袋の中に輪切りにしたゴーヤと片栗粉を入れてフリフリし、油少なめのいわゆる揚げ焼きです。

翌日、これをグリルで温め直したところ、ワタがとろけるようで、ちょっと塩をふっただけでご馳走でした♥

画像1

やっぱり旬のものって美味しいですね。

レンタルしていた電子レンジを手放したので、専ら温めはグリルです。

東京ガスによると、

水分は多いとどうしてもべちゃっとしがちですが、グリルは直火で表面を焼きながら衣の余分な水分を蒸発させ飛ばし、放射熱で包み込むように加熱するので、表面はパリッと中はジューシーに揚げ立てのサクサク感がよみがります。

とのこと。

パンもお餅もすぐ焼けるし、魚焼きグリル最高です!!そして欠かせないのがこちら。

本当にこれはオススメで、このおかげで私の食生活は豊かになってると言っても過言ではないです😊


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡