見出し画像

勝間和代になる方法#183 釜石での思いがけないおもてなし

おはようございます。

試合は見事に日本代表が勝利。

推しのピーター・ラブスカフニ選手は日本代表として初めての試合でゲームキャプテンに選ばれるという快挙。

間近で福岡堅樹選手のトライも見られたし、大満足で帰りのバスに乗り込みました😊

バスは新幹線水沢江刺駅⇔スタジアムを選んだのですが、たまたま隣の席の方は地元水沢の方。ラグビーのことだけではなく、その方がされてるスポーツや旅行の話、東北の美味しい魚料理の店の話など、話題に尽きることなく楽しい時間を過ごせました。

行きは駅からスタジアムまでノンストップだったのですが、帰りにトイレ休憩があったのです。

あまり時間もなかったから、とにかく急いで職場のお土産だけ買い、バスに戻り出発を待っていると、なんとその方が「はい、これ。」と、なんと地元のお菓子や飲むヨーグルトを買ってきて渡してくださったのです!!「帰り道まだまだ長いし、お腹もすくだろうから、よかったら食べて。遠いところから東北に来てくれてありがとう。」と。

本当に驚きましたが、お氣持ちがとてもうれしくて、ありがたくいただきました。美味しかったのは言うまでもありません。希望とあたたかさを胸に東京に戻りました😊

釜石にまつわる話はまだまだ続きます。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡