見出し画像

勝間和代になる方法#56 これで魚焼きグリル使用のハードルが下がりました

おはようございます。めいです。

モノを買う時は、かなり吟味してますが、買って本当に良かった!と思ったのはこちら。

グリルオーブントースタートレー大型❤

魚の塩焼きが大好物♥
でも、田辺市(和歌山)のお魚と比較してしまって、東京ではなかなかお魚が買えなかった話を昨日書きましたが、もう一つネックだったのが、調理後のグリルの掃除。

魚焼きグリルを洗うのは結構大変ですよね💦

それを解消できるものがあると教えてくれたは、これまた勝間さんの本です。勝間さんは魚&肉用と野菜用と2つ持ってると書いていました。私は1つだけ購入ですが(^_^;)

みんなが困ってることについては、たいてい解決策を見つけている人がいるのでGoogle先生に聞くとよいそうです。

このグリルトレーだけ洗えばいいんだもん。ハードルがめちゃくちゃ下がりました!実際使ってみたら、美味しい塩焼きができるのはもちろん、汚れもすぐ落ちて、洗うのが楽ちんでした。世の中にはこんな便利なものがあったのかと感激しましたよ。

今では、お魚はもちろん、お餅もパンもグリルで焼いています。トースターでお餅を焼くと、途中でヒーターが切れ、時間がかかり、もどかしかったのですが、グリルでは5分位で焼けました♪

トースターも不要になり(レンタルしてるので返却します)、家で美味しい焼き魚が食べることができ、食生活はかなり豊かになってきています。

高木金属工業さん、こんなに便利でお値段もお安いものを作ってくださって、ありがとうございます♥

ちなみに教えてくれた、勝間さんの本はこちらです。 いつもありがとうございます❤



この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡