見出し画像

自分が今20代だったら何をするか考えてみた

まだ暗い中、いくつかの部屋だけ光が灯っていて、空がオレンジ色に染まってる朝の時間がとても好きです。この冬は朝焼けが見たいがために、オフ日もオン日と同じ時間帯に起きています。

初日の出は神々しく、今朝まで比較してみても元旦が一番キレイな朝空でした。

皆さんはどんな新年を迎えられたでしょうか。

自分がもし今20代だったら何をするだろうか

20代の後輩にもし聞かれたら何と答えるだろうか、というのは、前々からチラチラと頭の中に浮かんできていました。それは投資と英会話です。

この二つについては、早く始めるに越したことはないと思っています。

積立投資

2013年から始めており、プラスです。iDeCoは2018年から始め、こちらもプラスです。20代のうちから堅実にコツコツ毎月積立投資をしていれば、下手に情報商材に手を出すことなく(そんな時期もありました💦)、無駄遣いしなくて済んだよねと思いますが、タラレバはないのでね。

英会話の勉強

はじめては辞めての繰り返しで何度も挫折していますが、そもそも圧倒的に勉強時間が少ないということが判明。恥ずかしいやら情けないやら(^_^;)。

早いか遅いかは自分が決める

今月48歳になりますが、投資と英会話の勉強に本氣を出し、真剣に取り組むことにしました!これからはお金について勉強したことや運をよくする方法をnoteに書く予定です。なぜ運かと言うと、“食”の追求も好きですが、運氣アップの方法を調べて実践することもすごく好きなので。

神さまは喜びが多い方を好む

実体験から私が信じてることの一つに、神さまは喜びが多い方を好むというのがあります。あっ、特に何かの宗教に入っているわけではないですよ。ここで言う神さまとは、何か特定の存在ではなく、何かがあった時に思わず「神さま、助けて〜」や「神さま、お願い!!」などと言ってしまうときの神さまです。

自分が勉強したことのアウトプットが巡り巡って誰かの参考になったり、何かのきっかけになったりし、喜びが増えていったらうれしいです💟

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡