見出し画像

ブロッコリーよりカリフラワー派です

おはようございます。

先日、館山市にある農園さんで農業体験をしました。と言っても農園を案内してもらって草取りをしただけですが(^_^;)

帰りに買ってきたのはケール、カーボ・ロネロ(イタリア野菜)とカリフラワー。

ブロッコリーよりカリフラワーのが好きなんですが、スーパーに売ってるカリフラワーって、ちっちゃい割になかなかのお値段ですよね(^_^;)。これはチャンスと思い、荷物になるけど買って帰ってきました♪

見てください、この大きさ!

画像1

少量の水と塩で蒸して、ゆず味噌を合わせたら抜群の美味しさ❤

わじまの海塩が朝採れカリフラワーの甘みを引き出して、柚子の爽やかな香りと相まって、新鮮なものをシンプルにいただくことの美味しさを再確認しましたよ。

冷やご飯で雑炊も作ってみました♪

重宝しているいなばのとりささみ缶(食塩無添加)と卵白とカリフラワーで作った白い雑炊。

画像2

これまたゆず味噌乗せたら美味しくて❤
ちなみにこの柚子味噌は手作りです。

保存調味料作り体験で、皮は柚子胡椒に、中身が柚子味噌になりました。

柚子胡椒は1年寝かせる必要があるので、お披露目は来年末です!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡