見出し画像

映画クレしん「オトナ帝国」の感想 大好き

映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」をアマプラで観ました。大好きな作品になりました。
以下観ながらメモした箇条書き感想です。あらすじとかは特に説明していませんがネタバレばっかりなので注意してね。まともなあらすじはアマプラの映画説明のところに書いてあったのが分かりやすかったのでオススメです。


・今のところおもしろい
・「大人」と「子ども」が上手〜い!!!!
・絵柄とか色味がかわいい 映画作画
・アニメの作画に詳しくないけどこれってセル画?なのかな 2001年の映画 このくらい時代のアニメ映画に特徴的なこの作画の雰囲気が好き コナン映画もこのくらいの時代の映画の作画が一番好きです 好みのものをもっと知りたいですね
・20世紀万博の託児ルームみたいなところでかすかべ防衛隊とひまわりが集まるシーン超かわいい 色も可愛いし小さくてかわいいし子どもの世界って感じでかわいいし風間君としんのすけの仲良しコントもかわいいししんのすけがひまわりの口にお菓子とジュースを入れてあげるところが一番かわいい ラブ・・・
・映画の最初に謎恐竜アクションシーンから入るの、映画がうまいよな・・・ 観客を引き込む工夫を感じる
・絵がうまい 映像がうまい 映画がうまい
・ナイスユーモアとブラックユーモア
・打ち倒されるであろうノスタルジー
・思い出だからこそ美化されて美しいのであって実際の20世紀は別にそんな美しくないんじゃね
・しんちゃんがまとも側やってツッコミやってるのおもしろい まともそうなやつがボケやってボケっぽいやつがまともになるの好き いやこれはボケというには邪悪なヤバ大人シーンですが
・いま25分時点
・しんちゃん〜!!!!ひまわりの世話してるしんちゃん ひとりでひまわり背負って三輪車で幼稚園に行くしんちゃん けなげ、、
・ホラーじゃん
・しんのすけ、自分よりヤバいやつがいるとまともになって自分よりまともなやつがいるとボケだす
・幼稚園児いつメンたち、尊いな…
・しんちゃんと風間くんの仲良し夫婦芸、なに…?かわいい
・風間くんいいキャラしてるね 知らなかった
・ホラーパート2
・「ガキども」っていうな大人!
・いっぱい出てくる昭和ギャグ、半分くらいしか分からんくても私も楽しいからもっと元ネタ知ってる人はもっと楽しめるだろうなあ
・こどもをないがしろにした大人の楽しさ、ブラックでつらい〜!!楽しいけど
・さっきのバーのシーンもデパートの夜のシーンも好きだったな子どもチーム
・モブ子どもがつかまっててかなしい
・犬(シロ)もいたの!?いつのまに
・変わり果てた父ちゃんと母ちゃんかなしい〜!!!!!!
・子ども、希望…
・シロかしこくね!?
・映画作画いいな〜!!
・豪快な無免許運転だー!!?!!!!
・カーアクション
・まさおくん…??
・まさおくん…
・派手で好きです やっぱエンタメアクション映画はこのくらい派手なのが楽しいよな!
・風間くんはまじめでいいこ 無免許運転してるけど
・ねねちゃんとしんちゃんが仲良しなのかわい〜い
・しんちゃんのおしっこ 虹がかかるほどのおしっこ
・このシーン好き 爽やかに下ネタ
・いま露骨なちゃちCGあったな…
・やっぱエンタメものとしてこの派手さがつよつよで大好きだな〜!
・映画オトナ帝国、派手で緩急あって魅力的で、だから、そのうえでの作品テーマとか社会的なアレソレの感想とかに入れるんだよな 昨日見た映画サスペクトは地味で話も薄っぺらくて何を魅せたいの?何を伝えたいの?何がしたいの?中身無くね? (サスペクトの悪口がまだつづきます) サスペクトもうちょい派手にするか話やテーマを丁寧に練るかどっちかしてくれや〜!ってなって魅力が伝わらなすぎて楽しめなくて見るの途中でやめちゃったので オトナ帝国で盛り上がれる派手さとその奥の伝えたいもの両方があるの本当に良いな〜!好きだな〜!と思います 良作 
・今もうすぐ60分目
・子どもに古い作品見せて「おまえこの魅力が分からないなんてだめだな〜」する大人、最悪だな…と思うけど実際まあよくあるよね 私はシンゴジラがある時代にゴジラを偉いおじさんに強制で見せられたのとなんかよくわからん昭和のマイナーSF見せられたときが最悪だった 私もそういう大人にならないようにしなければなあとよく思う キメツ好きの子どもとかに古い名作マウントとる大人にならないように…気をつけます
・いや〜私もやりそう〜!!気をつけます
・しんのすけの父ちゃん(子ども)〜〜!!!!
・父ちゃんの今までの振り返り、エモいな
・この振り返りもまた作画が良いなあ
・誰かがこの感動父ちゃんシーンを切り取った無断転載をツイッターに上げたらきっとバズるだろうなと思います(最悪の感想)
・みさえ、リアルにかわいい女…
・大人にもどった父ちゃん 臭いくつが物語のキーになっちゃうのウケる
・においねえ
・臭いくつ!
・シロかわ!
・ミルクをペロペロするシロ、かわい〜!!
・そういえば幼稚園生’sどうしてるのいま?
・「いや、最近走ってないな」エモ
・なつかしくなっちゃう力すごい
・高所恐怖症!
・五歳児のおちん…ってアニメ映画OKなんだ 尻はよくてもおちんは規制あると思ってた
・俺の(20世期じゃない今を生きる)人生はつまらなくなんかない 良いね さっきの今までの父ちゃんの人生振り返りシーンが効いてるね
・下ネタ多いな〜!?サザエさんとかドラえもんと全然ちがうんだなやっぱ
・走るしんちゃん、作画こだわってそう〜!カメラワーク〜!
・最後までかっこいい格たもってんじゃん20世期のボスのエモおじさん
・20世期チームかわいいじゃん…
・エモーショナルな終わり方だ〜!!
・でもあの かすかべ防衛隊は…?
・かすかべ防衛隊はマジであれがこの映画内の最後の出演だったのね
・なんか前半の方が社会派で後半どんどんゆるゆるバカコメディ要素増えてったな前半の雰囲気の方が好き…とは思うけど映画のメインターゲットが子どもなの考えたら全体的にだいぶまじめな社会派だったな
・エモくて社会派でコメディでアクションで最強な映画 あと作画が良い
・子供向け映画だけど大人も楽しめるという評判を聞いて観て、評判通り大人の私も楽しめてうれしい
・懐かしくて輝かしい過去への愛があり、現代とこれからの未来への愛がある作品でした。愛を感じる。


楽しめました。好き!見てよかった!!ありがとう!!!!!! つぎはクレしん映画「戦国大合戦」を観てみようかな  完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?