見出し画像

魚座火星の影響と意識の進化の段階

魚座と牡羊座のエネルギーのコンビを魚座火星と表現していますが
12Hの火星、魚座の火星、火星と海王星のメジャーアスペクト(タイトなほど影響が大きい)など組み合わせはいくつもあります。
なので実際の所、魚座火星のエネルギーをネイタルに持っている人の数は少なくありません。

そして、このエネルギーをネイタルに持っているならば、このエネルギーを活用できるように、意識を進化させることが重要です。
個人的には火星が絡むため、ネイタルに持っている人はこのエネルギーを上手に使えるようになると、本当の意味で人生が始まりまると考えています。

そしてこのエネルギーが2025年に地球全体に影響する事は何度かお伝えしてきました。

魚座火星のエネルギーをプラスに出るか、マイナスに出るか?はその人の意識の進化の段階によって大きく変わります。

未消化の感情が沢山あって、思い込みもいっぱいある人ほど意識の進化の段階は低いですが
その場合、自分にとって不都合なことが起こると瞬時にキャパオーバーとなり
フリーズしたり、状況に対して妙に楽観的になり過ぎたり、周囲にとっては理不尽な怒りをぶちまけたり、状況に対しての被害者になったり、「自分の人生なんてどうでもいい」と相手の言いなりになったりします。

または、いい会社に勤めているとか、〇円の貯金があるとか、流行りだの、持ち家だのなんだのという外側の条件を重視して生きて行きます。

しかも、未消化の感情が多く、思い込みもいっぱいあるため、ちょっとしたことで傷ついた!!となるため
これ以上傷つかないために自己防衛のために選択したり、生きる事に注力します。

この状態では他人軸がキツクなる一方なので、人生が好転する事はありません。

そして、魚座火星のエネルギーを持っている人(2025年以降の流れ)が、未消化の感情や思い込みを抱えながら
そこでどれだけ必死に努力してもも何かのタイミングで「全て水に流される」と言う経験をするのです。

私自身も過去に経験がありますが、冥王星のように「ぶっ壊した後の破片は残すから、必要な物は拾い集めたらいいよ」のような慈悲は無く
大波によってせっかく作った基盤から「やる気」まで根こそぎに奪われ、完全にリセットさせられるため、そこからまた再構築するのは本当に困難です。

海王星の牡羊座入りは刻々と近づいています。
このエネルギーをプラス、マイナスのどちらで使うか?はその人の意識の進化の段階によります。
どれだけ開運グッズを持っていても、あの人の弟子で居ようとも、選ばれし人間になろうとも、それらが意識の進化を促進するわけではありません。

まずは過去世を終えて、今生を生き始める
1ハウスからの課題に順次取り組みながら、感情を使って自分の4Hを整える。
ここから始めることが重要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?