見出し画像

日記 43 (4/21〜4/27)

4/21
・ワンマン終わりました!
・あわあわ帰ってきて、辛いカップ麺(賞味期限切れ)と、なんか色々食べて、お風呂入って、電気つけたまま寝てた!惜しい!でもお布団まで来られたのえらすぎ!!
・さすがに全身、ひろひろしてる。
・だらだらしたい!けど起きねばならぬ!

本当はえんがわ寿司がほしかった
さけとかにに罪はない


・いったい誰だ?ワンマンLIVE翌日に旅行の予定を入れたやつは……。
・行きの新幹線からすでに爆睡してしまった。
・ワンマンLIVE翌日に旅行の予定を入れるものではない。

京都タワーと鳥
宇治川、水がいっぱいだった

・京都にフィギュアスケートを観に行った。
・もちろん見たい催しや人がありきではあるのだけれど、「そろそろ行くか〜〜〜」という気持ちでフィギュアスケートを観に行っているところが、ある。散髪か?
・とてもよかったのでよかったです。

保存推奨画像

・京都ついてまっさきに入ったのがスターバックス、という。勘だけで2023年のメロンメロンフランペチーノを完全再現しました。たぶん飲み比べたら違うんだろうけどかなり記憶の味に近いと思います!!!!!みはしまこ、味の天才かも!手先さえ器用なら、火が苦手じゃなかったなら、カリスマシェフになっていたにちがいない。

雨に震えながら入ったカフェで飲んだ抹茶とスコーン

・夕食は、ローカルスーパー・フレスコのごぼうサラダ(蒸し鶏)と卯の花と炙りサーモン握り寿司と恵比寿ブリお造りとずんだこぼれおはぎを食べた。全部異様にうまくてすごかった。

餃子もつけた

・京都のラーメンはどうしても食べてみたくて閉店時間間近に駆け込んだ。お客さん誰もいなかったけどお店のおっちゃん(おっちゃんと呼ぶべき、おっちゃん)が親切にしてくれた。京都、想像してたより人が優しい。ラーメンもおいしかった!次は背脂のやつが食べたい。

・帰り道、コンビニでアイス買って帰って、ホテルのベッドで食べちゃった。みはしまこわるい子!一応京都っぽいの食べとくか〜wと思って抹茶アイスにした。飲む抹茶は好きだけど抹茶味って特に好きではないな、と再確認。あとで調べたら関西限定の商品だった。それならもっと丁寧に食べておけばよかった。(丁寧に食べておけばよかった?)

・ひとりって全然平気だし気楽だけど、なんだか少しだけ寂しくなっちゃった。前日のライブでたくさんのすきなひとびといっしょに過ごしていたからなおさらかも!ひとりが平気でない人ってつねにこの感情でいるのか。寂しいな。
・一日歌ったり踊ったりしないのも久しぶりでもぞもぞする。部屋でひかえめに鼻歌を歌っておいた。
・力水を飲んで眠った。力がつきますように。

4/22
・早起きして京野菜の朝ごはんを食べに行こうとしていたけど、断念。
・かわりにコメダに行った。

はじめてきゅうりをおいしいと思った

・コメダのモーニング、どこでも食べられるとはいえなかなか食べる機会ないからうれしい。

・用事があり清水寺近辺へ。清水寺行ったことなかったからついでに行ってみた。壮観だった!けど人と暑さにやられて、くたくたになってしまった。

清水寺で撮った写真これだけだった
ひどすぎる

・疲労回復のためさっぱりしたものを食べようと、う!屋さんへ。軽い気持ちでごぼ天う!を頼んだら、顔より大きいごぼ天がう!を覆い尽くしていて笑った。1時間くらいかけて食べた。味はおいしかったです。他にお客さんが1、2組しかいなかったのでよかった。

・きのホ。さんの御守ミコさんとからふね屋さんでパフェをいただいた。

・ミコさんは本当に素敵なお人です。

・当然ながらライブ以外の場でお会いするのは初めてで、もう朝からドドドドド緊張してしまった。次回はもっとゆっくり過ごせますように。

新幹線で全部食べた、おみやげだったもの

・長い長いあいだ光に包まれていたため仄暗い自己が消え入りそうになる感覚がした。あわてて暗い音楽を聴いて自己を取り戻した。ふう…………。
・京都また行きたいです!!!!!!!!

4/23
・睡眠。
・家では犬を飼っているけれど、犬の動画よりも猫の動画をよく見る。猫の漫画も読む。犬は現実でぞんぶんに摂取できているから。
・猫たち見てたら犬のこともっと大事にしなきゃと思って、たくさん撫でた。

4/24
・睡眠2。
・そういえば、京都でぱぱしのお誕生日プレゼントを調達するつもりだったの、完全に失念していた。
・何をあげたらいいんだろう!これを読んでいる、ぱぱしよりずっとナウでヤングなあなた、ご参考までに教えてください!!

4/25
・睡眠3。

・突然ですがわたしの好きなビドバの曲以下略のやつ、うめちゃんがやってたのでわたしもやる。
①革命
②人間の成分
③Lighter
④TORIKAGO
⑤夜風
⑥目撃者A
⑦GPG
⑧論理ボーイ
⑨アマヤドリ
⑩vividbird SE
ヒューマノイドは測定不可。
以上です。ご清読ありがとうございました。

4/26
・家族で花を見に行って、うまいそばをたべた!天ざる!おいしかった!!

・曲が増えたのでビドバセトリ妄想部をしている。プレイリストとしてよいセットリストとライブでよいセットリストって全く違うからたいへんだ、毎回作ってくれるマネージャーさんありがとうの気持ち。

4/27
・ワンマンぶりのライブ!妄想セトリが現実になった!
・好きなグループさんのライブをひさびさに観ることができて、とてもうれしかったの日だった!たのしかった!またご一緒したいな〜〜〜〜〜、はあん

・すさまじい体力の衰えを感じたので、がんばるぞ。とりあえず肉(焼鳥)と野菜と米(あなきゅう巻き)を摂取しておいた。京都のコメダでサラダを食べて以来、生のきゅうりを克服しつつある。苦手がすべて食べ物ならかんたんに克服してしまえるのに。ぜ〜んぶもぐもぐしちゃいたい。

・このようなわたくしのこといつも気にとめて気にかけてくれてありがとう〜。感謝しているよ。また来週ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?