見出し画像

20220714

202207141311
ちゃんと外に出て散歩して偉い。これから本屋さんに行って、興味のあるものがあれば読んでみよう。微妙な感情をどれだけ愛して包み込んであげられるかが私の人生における重要な点だと思っている。1人で何もしていない時はすぐにネガティブな物思いに耽っちゃうので、こうやって外に吐き出す事はやはり大事なんだと実感しました。離れてみてわかることもある。
.
202207141358
ここから家に帰るか、ここで何かをして帰るのか。気持ち的にはここにいたいけど、ご飯がネックになっている。家で食べれば無料で食べられるけど、都にいると昼食費用で1000円くらいする。雨ももうそろそろ降りそうな感じなので、帰りながらいいところあったら入るって感じにしますか。
.
202207141553
人の顔色や言動が気になって仕方がない、他のことに集中できなくなる時がある。それは人の気持ちを自分事のように感じ取ることができる特殊能力が有るからではなかろうか?短所の裏返しには長所が隠れている。やはり、私の天職は人と密接に関わるような仕事なんだろうとボンヤリと考え始めました。ここに制限があってはいけないから、ここは趣味でやろうと思いました。
.
202207141614
今日はかねてより読みたかった本を本屋さんまで買いに行くことができ、今一冊目の本を読めている。雨の前に買いに行く計画性はかなり良かったと思う。
.
202207141619
昼ごはんを外で食べれば早く済んだのにも関わらず、家にちゃんと帰り作り置きのものを消化して安上がりさせたのは自分ちゃんと制限できたんだって褒めたい。
.
202207142134
この休み期間によって心を病ませてしまっては元も子もない話になるので、兎に角適度に忙しく。最近は家に篭りっぱなしになり、ネガティヴな思考になりがちなので、外に出る事を意識する。
この休み期間中にやることは
①格闘技を本気でやること
②次の職場を見つけること
毎日が休みみたいなものだから、格闘技は毎日ジムに通うことを日課にしよう。
すぐに何かに囚われてしまうけど、落ち着いてやれば何事もうまく行くから、地に足つけてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?