見出し画像

定期券の再発行手続き🤐 381(さわいち)ブログ vol.10


こんにちは☀

昨日の定期券紛失騒動で、僅かな期待を込めていたのが「訪問先の方が拾ってくれていないかな?」です。

このことを確認するため、朝一番で昨日訪問したお客さま宛に電話を掛けました。

しかし「今のところ見つかっていません。」と伝えられました。残念です😭
------------          ----------          ----------          -----------
昼休みにみどりの窓口に行き再発行手続きをしてきました。

受け取りは明日以降です。

「現金1,020円(デポジット代500+再発行手数料520)と身分証明書を持ってみどりの窓口(何処の駅でもOK!)に来てください。」と指示されました。

加えて「もし紛失された定期券が出て来たら500円(デポジット代)戻します。」と付け加えてくださいました。

再発行手続きの後、忘れ物センターに立ち寄り紛失届を出してきました。

これで手続きは終了です。
----------          ----------          ----------          ---------- 
今日の帰りと明日の行きの往復はもう一度PiTaPaを使います。

今日も良い一日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?