見出し画像

電気グルーブの生ライブだい。

2022年10月15日土曜日
横浜ぴあMMアリーナにて電気グルーブの生ライブ。

開始前のホールにてワクワクが止まらない〜今回も一人でライブ参戦。
いやーん。どうして事前にTシャツ買わなかったんだろう??まわりの着ている人がうらやましいぞ!!
正直、今までコンサートでアーチストのグッズで身をかためて挑むってアホじゃんって思ってたけど、今なら解る。わたしがアホでした。

電気との付き合いは長い。かれこれさんじゅううんねん。。。そうだ〜デビュのアルバム聞いてぶっ飛んだんだよ。
巷では面白いおっさんズと思われているようだが、そうです。面白いおっさんズです。。。。いかんいかんふざけのスイッチが勝手に入る。
昔から卓球大好きですが、過去一度も彼女にして〜とか結婚して〜とか思った事ないっす。そういう好きじゃないっす。
彼らは今まで3回は夢に出てきてますが、私はいつもダチのポジションです。
瀧はいつも舞台で変な動きしているから、こっちのが変だろうって思う方いらっしゃるんですよね。違います。キチ◯イは卓球です。異常に頭の回転が速い奴です。わざとパジャマで登校する破天荒キャラです。

あのね、違うの。音楽が、ライブがすんごく良かったって話が書きたいのよ。電気の音は特別なのだよ。音に対して細部にまで作り込まれていて、その音は電気っぽさな電気のエッセンスが組み込まれている。ライブでは徹頭徹尾電気グルーブまみれになれます。体中に電気が注入されます。みな思い思いに体を揺らしているのですが、多幸感で満たされています。そうなんです。電気の音楽ってLOVEとPEACEでできています。ここすごく大事なとこ。
だから卓球って、瀧って、ラブとピースな奴らなのだよ。ああ。。書いててますます聞きたくなる。ライブで卓球が嬉しそうにしてる顔見るだけであたしゃテンション爆上がりになるのですよ。あたしも幸せじゃ〜!と思う。

ライブで盛り上がりながら、やっぱ電気って必要!一ヶ月に1回はこうしてライブで注入したいわぁ。と思っとったら、終わりがけに来月からZeppツアーやるって!!まじか!!ファン心理読みまくりかよ!

ライブ会場の前の席の子、水色の空にリボンが舞ってて白い鳩が黄色の「電」と書かれた封筒をくわえてるかわいい絵の服着てた女子。めっちゃノリノリ楽しそうなお一人様で、お友達になりたい〜っと思いました。ナンパすればよかったか。。。あれ、まさか手作りですか?グッズかなぁ。。。

私的にアルバムの最高傑作はVoxxx。今はCDよりオンライン配信が主流で、アルバムという1つの作品に捕われなくなってきてるけど、私は1つのCDの中に世界が出来てる感じが好きだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?