博多、3rdインパクト

ごきげんよう、サウナラボ福岡!

岩手から飛行機で2時間、待っていたのはサウナ女子の秘密のアジト…。

リアル北から目線で物申してやろうと意気込み臨んだら、気持ちの良いくらいに玉砕。
身体中、そして耳からも汗が溢れてジャミルの真似してました(Vガンダムね、血じゃなくて汗ね)
耳付近からの汗って、サウナチャクラが拓いた人しかながれないんですよ、常識。
これからも日々精進してください笑

サ道のキラキラパリピ回がどうしても受け入れられなくてサウナラボを勝手に嫌ってて、ごめんなさい。

来てる方にあんなの(暴言)ひっっっとりも居なかった!!
ただ、みんな純粋にサウナが好きで、癒やされに来てた。そして、美人ばっかだった。
むしろ、うるさい気になるのが、シャワー室横のスタッフルーム(笑)

なんの会話で盛り上がってるのかまでは聞いてないけど、
ともかく一番気になるのが、そこでした。
壁がペラッペラなのもわかるけど、従業員やろがい。
私の友人なんて電車で隣りに座っていてもLINEでやりとりするレベルだよ(笑)

と、まあ、サウナに戻そう。
基本80℃前後らしいですが、体感は70℃くらいかなぁ…セルフロウリュしたらグッとムワッとくる。
でも前の人がやったばかりだとそこまで圧は感じないので、
毎回ロウリュするのはほぼ素人ッス(笑)

入った湿度で、あ、これいまロウリュしたあとで大体何分経ったな〜とかわかるだろーて。

ほんとにどのサウナも長く入られます。
超絶マイル℃(笑)
サウナというよりも、熱めの岩盤浴に近いスタイルなのね…フィンランドスタイル(笑)
私はほぼ全サウナで15-20分のロングロングタイム。
巻布びっしょりーぬ。

でも一人用はほんとに狭いので、小柄な人ほど向いてるかも。私は170cmくらいあるんですけど、かなり体勢がキツいとこもあるよ。
足が長いから座高には困らなかったけど(突っ込み待機

申し訳ないけど、ふくよかな人は痩せるしかない。
でもサウナを愛せば愛するほど太りますからね…。
ふくよかサウナーの推しの〇〇ってかなり信頼できるよ。

アイスサウナもいいねーーー!
この匂い!!大型冷蔵庫!!!
髪の毛ほんとに凍った。
真冬の岩洞湖でダイヤモンドダストをみながらワカサギ釣った日を思い出した。笑

危なく謎のテンションの高まりで、サウナラボのノートに、「サウナは恋人♡ 岩手オンリーロンリーレディ こと サナティ♀」とかクソ汚い字とイラストを書くとこだった。雰囲気ってクソ怖い。
3Hで良かった。フリータイムだったら書いてたわ。

しかも!この日は香りがあの!

ブラックフォレスト!!!

他の方はクセえとかキツイとか思ってたらしいけど、慣れッスよ。


最後にロウリュ用の水(サウナ室内にあるからほぼお湯)を体中に振りかけたかった…
おっさんがいかにも好きそうなニオイだよ(笑)

帰りは鶴亀湯でお母さんおすすめのミルクで乾杯!(ウェディングピーチ
人多かったな〜〜〜(笑)
サウナラボで満喫したから軽くワンセット。

屋台の武ちゃん行きたかったけどやってなくて。
隣の知らん屋台が並ぶほど繁盛してたので、一瞬並んでみたけど、なんだか観光客です!ってアピールしてるみたいで、いち抜ーけた。

ホテル近くの鉄なべ餃子 まで。ご飯と味噌汁頼んだら、お漬物ついてきた!
「これ、ウチでつけたやつ。美味しいよぉ〜!」
って出されたから、より美味しかった。普段食べないけど残さず食べた(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そんな日!

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル