見出し画像

予約(チケット)取れないは甘え

こういうプライベートサウナ、一度は経験しておくと良いよねってことで。
忖度なのか、運なのか、ともかく念願叶って訪問することができました。

しかも最高の汗友とともに。

新型コロナウイルスの影響で参戦予定メンバーが当初からどんどん減っていったので、今度はフルメンバーでお邪魔したいな。

そのくらい、広さも自由もある。
楽しみ方が無限大で来るたびに攻略していける、そんな施設で、最後にしっかり振り返りと反省もしていきました。

大水害や河川工事の影響でいろいろな困難がありつつも、この春に予約再開したのが4月上旬〜6月。すでに埋まりきっていて、改めて人気の高さが伺えます。もしいまから狙うならキャンセル待ちかな。

なかなかに経験者がいても勝手は行かないとわからないものだなぁと。
飲料水や電気が自由に使えるのってかなり利点。
断捨離も含めてテフロンの鍋を持っていったけど、かなり使えたわね。
鉄板、フライパンはバーベキューでかなり大正解。
油も余すことなく使えます。
炊きたてのご飯が美味しくて感動した。(二回炊いた

画像1

白米があるなら、ハンバーグ、汁もの(超重要)ピクルス、漬物、ひじきやきんぴらなどの箸休め。
焼くものがドカンとくるからそれなりに優しいものがいいよね。業務用ポテサラ買ってホットサンドも楽しいかも。さつまあげや笹かまぼこ、油揚げ、お餅もいいな。醤油やお塩でワイルドに食べたい。
なお、全て私が食べたいものです。
シーフードは除外。

画像2

マルモリのいいところは、人が一切来ない秘密基地、プライベート感。
薪サウナだったり、民家が近くにあると、人の目や必然的な会話はどうしても生まれてしまうもの。
「どうですか?気持ちいいですか?」「ととのってますか?(笑)」に対して、なぜかお金を出す側(客、我々)が無駄に接待する(褒める)気配りを一切しなくていい!!!これ、地味にストレス感じるタイプもいます。
なぜなら私がそうだから。

施設の方も、幾度となく同じような質問や回答を繰り返しているんだろうな。
この材質はなんですかー?いくらくらいするんですかー?
もうホームページによくあるQ&A全部載せてくれ。読んでから行かせてくれ。
経営側と必要最小限の会話で済ませたいコミュ障の私は、ありきたりなやりとりが本当に嫌い。

その会話ややりとりが楽しくて行く人もいるんだろうけど、私には不要です。話して良かった、それだけの価値ある人なら感激するかもしれないけど、そのへんのおっさんと高額なスペシャルな時間割いて会話する価値あるかって話。
だいたいマウント取られておわりです。(経験談
マウント返しなら自信はあるけど、そんなことしたいんじゃない!
私は純粋なサウナを感じたい!!楽しみに来てるの!!!

最後のゴミ出しのときにお兄さんが「サウナどうでした〜?」って締めの質問してくるんだけど、これもテンプレというかマニュアルなのかなーとも感じました。名もなきNPCみたいな。(ごめん
たぶん日誌みたいなものでもあるんだろーか。

マルモリは過去にPR記事(すべて憶測ですがたぶん50万くらい)をお金を出して書いてもらっていたこともあり、周りを固めるというか宣伝、戦略がとても強いのではと思ってます。
こちらがその記事。


ね、どう見てもPR依頼してるでしょこれ。
最後にしっかりリンクあるし(笑)
これ、しかも本人が書いてるんか?って疑っちゃうし。

川ダイブは予想より良かった。
水温もちょうどよいし、風も気持ちよかった。
水面に山桜の花びらがまるでライスシャワーにみえて、祝福を全身で感じた。
水着を脱いだとき、思ったよりあんなところやこんなところに砂利や砂が入り込んでいて、脱ぐときジャリジャリしてました。
潔癖症だったら発狂してそうだな。そんなひとは来ないと思うけど。

途中サバトラちゃんが2匹こっちをみていて、可愛かった〜。今度ちゅ〜るでも持っていこっかな。
サニーレタス盗まれてた。食わんやろおまえ。
お猫様に時間を取られたので、愛はそこそこで割り切ってもっとサウナしたいです。

サウナ室も仲魔と過ごすとあんなに楽しいんだね。
今回編み出した低温プレイは、いずれトレンドになる。(ならない
電気ストーブってめっちゃ楽。いつ入っても熱いし。
薪と違って、肌へのダメージも少ない気がした。

案内してくれた常連のお二人には大変お世話になりました。
ますます好きになっちゃったよ。
もっと色んなこと話したいんだけど、サウナと会話ってベクトルが同じ方向なのか、あまりあれこれ話せないんだよね。私だけか!?
居酒屋で会いたい、またはひなびた温泉で、浴衣着て部屋飲みがしたい。

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル