見出し画像

おいでやぁんせ(たぶん最終)


どうも、乞食です。

午後また来た(by三井理峯



毎度ながら口説くネタが枯渇してきた感はあるが、
こっちは4度目利用の助成乞食。
相棒探しなんて、ちょろいもんだぜ(画像略

サ活はリアルタイム反映がどうしても抵抗あって、
時間差で出すのもなんかな~と思っていたので
この好き勝手なチラシの裏的noteはめっちゃありがたい。

今回のテーマは「源泉水風呂」
裏テーマは「MOKUタオルでわかる!?湿度チェック」


「裏・ピンクサ活」
(サウイキリンク付き)
では行ってみましょう~!

るいけ源泉 えんの湯  (八戸市)

450円+350円でまったり岩盤浴利用。
冷たくない水風呂なら岩盤浴もありかな~~~と。最近久々に岩盤浴行ったらよかったので。
施設内(脱衣所含め)スマホの利用を絶対許さない案内があった。(口上でも強く言われた)たぶんなんかあったんだろうな。

巡回もそこそこで、割と人気施設。
サウナ室もそこそこにコンパクトできれい。八戸市、12分計はどこいってもあるなあ。多分業者がピンハネしてる。サウナ室では、マット持参のおばちゃんがもくもくとコバルト小説を読んでいた。そこまで明るくなかったけど目を悪くしないか心配。
お風呂は普通、高そうな電気風呂が二種類。リズムのあるほうはバックの体制で子宮に当ててみるとセックスに近い感覚が味わえるので挿入電気風呂と名付けた。なかなかよいぞ。特に女子、いってみて(笑

水風呂は温めの源泉。飲用はできないみたいでした。
ジェットが三箇所でてるのでこれもいいポイントに当てると(以下略
おばちゃんが多い理由が、とてもよくわかりました。

異常なまでに自動販売機が多い。ラブホにおいて有りそうな謎水のセンスやなにがでるかな50円が最高でした。
ここは間違いなく自動販売機が最大の愛でポインヨだな…。

画像1

画像2

お昼は狙っていたすぐ近くの一心亭でランチッ亭!
超人気店なのでスマホで来店予約しました。久々に食べた一心亭カルビ(ハラミ)はドチャクソ美味しかった。懐かしい味がしました。


和の湯 (なごみのゆ)(おいらせ町)

前に長寿温泉のサウナ室で地場にゃんに教わったところ。どうやらたまにいくらしく、水風呂が冷えてて気持ち良いんだって!

どれどれと向かうと、まさにいかにも!な日帰り施設でクレーンゲームや自販機は多いくせに、ご飯がカップラしかない硬派っぷり。
マッサージもあかすりもなくて、ちょっともったいない気もする。

二階からの景色が良くて、風が適度にはいるので、二階すべてがととのいスペースそのもの。
寝湯とか寝ろっていってるようなもんじゃん。
木曽ヒノキ樽風呂とだいぶ浴槽が育ちきっていて最高。
長野の木曽ヒノキ、そして秋田スギ、青森ヒバ、これらは天然の三大美林と呼ばれているのは、サウナーなら知っていて当然!!

サウナ室もじっくり熱くて、水風呂も源泉。うーん、実に気持ち良い。
交互浴中心の方もいてとても良い施設。熱湯から水風呂の距離があって、なかなかいい運動になるとおもいました。深い立ち湯(130cmくらい?)に電気風呂と贅沢です。


・あおば温泉(三沢市)

脱衣所に巨大な釜風呂(後付?)
うお、岩盤浴じゃんはいりてぇ〜!!!
サウナ満喫して岩盤浴は時間が足りない…
予定だった街中華のラストオーダーに間に合わない(笑)

温泉、浴槽が非常にどこもぬるくて(37度前後)ドーピングブーストはできない…外人さんが多くいらっしゃることもあり、もしかしたら調整されてんのかな?(近くに自衛隊三沢基地があるので
42~44度のアッツアツの温泉が好きな私はかなりげんなり。
薬湯も色がついてないけど、近づくとかなりオバンな香りあり。
コナンくんを見つめながら入りました。

水風呂は広めの二種。違いがわからん!!
まあまあ気持ちよかったのでよし。でもお風呂…もっと熱いのくれ…
露天の打たせ湯、出てくるお湯はアチアチでいい感じなのに、瞬間冷却されてまう、冬の北東北あるある~~~

ちょっと早めに出たので、マッサージ機10分100円投入。
めっちゃいまいちでした。これ、産廃だろ!!!


・はちのへ温泉旅館 (八戸市)

今回一番点数が高かったのがここ。
満遍なく高ポイント。いちばん良かったのが、ラジカセの音質!!
八戸はよくある「おたくどこからきたの目線」が一番少なかったのでサ活もあげやすかった。いや~きっついとこはほんときつい。それが八戸。
仲良くなっちゃえばいいんだけど、サウイキユーザーがそこまでできるとは思えない(ぴしゃり

マッサージもあかすりもないけど、一時間どこにはいる?っていうなら間違いのない場所。八食センターから近いしね。でも私なら長寿温泉いきそうなんだけど・・・。


・市の沢浴泉(八戸市)

手頃にそこそこきれいな銭湯です。
すぐちかくに道の駅なんごうがあるよ。てっきりなんごうの中にあると勝手におもってましたが違った。
何故か脱衣所に本が多い。サウナ室で読んでるのかな?それにしてもセンスありすぎでしょ…

画像3


水風呂がいい感じで冷えてるのと、番頭さんにいうと100円で凍らせてあるお水を買えるのでそれをサウナ室に持ち込むのが常連ムーブかな。みんな自宅で凍らせてきてるだろうけど!忘れたとき用かな?サウナ室は、お昼だとちょうど窓から日の光が入ってきてちょっと眩しい。きれいな日差しって感じではなかったので夜のほうが雰囲気いいのかもしれない。
ボッロボロだけど、いい感じの柵の中のストーブは元気いっぱいで石もたっぷり積んでありなかなかにクールです。
地場おばさんは0段に寝てた。20分くらい出てこなかったのでちょっと負けた。


今回は5件!
新むつ旅館良かったのでぜひ行ってみてほしい。
あの袋小路の遊郭… オタクはテンションあがります。

八戸のビジネスホテルは駐車場代が地味に高かったりするので(出たり入ったりくりかえすとアホらし)(大体一晩600~800円くらい)無料駐車場があるところがおすすめです。
でもやっぱりみんなわかってるから埋まってたりするんです。

なにかの参考になれば嬉しいです!!

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル