見出し画像

適当に雰囲気で活きてる私が婚活パーティーに潜入した話

お姉さまが仕事人間過ぎて、地元なのになんもしらんみたいなこと言ってて。
そりゃ適度に遊んでいたら貴女みたいな上玉とは出会えない世界線にいる身からしたら、感謝でしかないよ〜!!!!
改めて、仕事しまくっててくれてありがとう!!!

我ながらクズだな!(笑

私の仕事は営業メインの営業事務。
手当や歩合制につき、そこそこそつなくうまーくお仕事していれば、それなりのお金はもらえるうえ、数字を出せば文句を言われない社会なので休みも割と自由なのがハッピー。

もちろん病む人はたくさんいて、1年以上3年未満で従業員は構成されている。
そろそろわたしもデスクでまったり過ごそうかと思うのだけど、プレイヤーでサラリーマンでフリーメイソン(意味違)であることがステータスな私にとって管理職はキツイのだ。

散々他人の人生を変えてきたのだから、疲れたときはハローワークに行ってまったり一人事務所で他人を気にすることなく、余生を終えたい。

余生といえば、空いている時間ができたので関西で3件婚活パーティーをこなしてきた。

いい年こいて未経験は恥ずかしいかなと思って、人生経験のつもりとネタ回収で…。

私が行ったところは全然厳しくなく、たぶん行ったことないけどピンサロ系花びら大回転だと思います。
マンツーマンでセパレートされてるブース?で決められた時間おしゃべりをするだけ。
連絡先交換もやりたい放題。
みんなLINE IDくれるけど、端末持ってなくてQRコード読めなかったw

どんなキモオタが来るかと震えていたら、さすが関西、顔面偏差値は基本的に高め。

受付さんが、女の子足りないから初めてさんの20代もいるワンチャンママ活より、同じ場所で行われている高収入ステータス男性に差し替えいいすか?と便利屋に使われたが、長いものには巻かれろ主義の私は快く承諾。

すべてのマッチングで無事にカップルとなれたけど、連絡は一切してない(笑)
これからよろしくね🥳🎀と打って、何回かやり取りしたけどやり取りがつまらなすぎて眠くなる。

次の日に「焼肉食べに行こ?」と連絡くれた外科医師ブラックジャック(命名:K尊師)は私よりも年齢が2歳上というプロフィールなのに、どうみてもみためは50歳前後。
免許証みせろ、というとオペの写真を見せてくる。合成か?(笑
スマホ見るときにあなた目をスーーーって離したらそれ老眼だろ!!ありえんて!!(笑

半導体製造系のイケメンお兄ちゃん(年収1,100万)はちょっとかわいかっこい系で好きだけど、全国飛び回ってて休みが合わない。
そもそも私は関西にいないからね。
トウホグにきたら相手してあげたいとちゃんと言おうかな。(転勤族で独身だから会社に便利に使われてて〜というテイです。)

3人目の男の子は40にはみえない謎チャラい社長さん。普通に男性側のサクラだと思ってた。
そのくらいホスト系。
まさか私に「担当いるっしょ?」て話しかけてくるなんて。
※担当とはホストの貢ぐ相手のこと

何回か恋活パーティー(笑)にはきているようで、相棒ちゃんを手下にあちこち手を回していたっぽい。
LINEは既読しかつけていない。毒にも薬にもならんスタンプ送ってきた。
この時点でないんだけどw

女の子が可愛かったので男性よりも女の子と話すのが楽しかったね。
きれいかわいい年上年下色々揃ってて楽しかった。
グイグイ行けば落とせそうな美人が何人かいた。

滋賀とか和歌山、三重からこのために来ていると聞いてドン引き…とまでは行かないけど、みんな必死なんだな、可能性の数%を捨てていないところが気に入りました。

時間つぶしには最高だが、パーティーとパーティーの間が空きすぎてサンマだったら3回飛んでるであろう時間をその都度、耐えきるのがつらかった。

途中我慢できずに寄った気功。

画像1


疲れすぎて、よくわからなかった(笑)



夜はお姉さまがノンアルで過ごしてくれてて、わざわざ駅まで車でお迎えに来てくれた。
きれいな顔見て、心底ホッとした。

こんな色んな男性に好意を持たれて普通ならお姫さま気分なのかもしれないがただ疲れた。
そして、真剣に将来の相手について少し考えた。

見た目が良ければ誰でもいいまで基準を下げた。
抱ける抱けない問題は、私が抱けば良いので、バリバリツヤツヤしてる血色の良い男じゃない限り問題なさそう。

好きなことしても怒らない、趣味を許容してくれる、無駄遣いをしない、したら怒ってくれる(笑)、あわよくばパートでダラダラ稼いでも許してくれる…。

おや、もう、社畜さんしかいなくないか…?
丸森での告白、待ってます

疲れたからおしまい。




これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル