【最悪生活→充実生活】妻が里帰り出産してる夫の過ごし方

僕の自堕落生活

みなさん初めまして、こたさんと申します。
9月の初めに子どもが生まれた新米パパになります。
とは言っても妻は里帰り中なので、週末に妻の実家に行く週末パパなんですけどね、、!

そういうこともあり、平日は、家に一人、相当自堕落な生活を送っておりました。
毎日テキトーな食事とテキトーなお酒を飲みながら、YoutubeやNetflixをみて過ごしていましたが、、、。

このままで妻と子を迎え入れれるんか、、?

「こんな父親嫌じゃね、、?」ふと思って生活を改めていく必要があると感じました。何か今までと違うことをしなくては、、!
そこで、元の生活を復活させる、いやそれ以上の生活を送ってやろうじゃないかと決心しました。

新習慣を取り入れる

じゃあ具体的に何したのかって話です。実際荒れた過ごし方をしていたのは夜の時間ですが、充実した1日を過ごすには朝の習慣が大事と聞いたことがあったので、朝の行動を見直してみるかと、生産性を上げる朝の行動を実行していくことにしました。

そして取り入れたのは以下の習慣です

  • 朝の散歩(あさんぽ)

  • コールドシャワー

  • 質の良い朝食を取る

これらを取り入れることで、昨晩から尾を引いていた「だるさ」「無気力感」がだんだんと薄くなってきているのを感じました

できることから取り入れてみて

複数の習慣を取り入れて思ったのは、ひとつの習慣が与える影響ではなく、複数の習慣の影響が絡み合って好循環を与えているのかなと、、
以前、あさんぽしてたときには、ここまで朝が充実する感覚はなかった気がします、、
あとは、継続することが何より大事です!
日に日にいい状態に近づいている感覚を大切にしながら、妻と子を迎え入れて家族みんなで頑張っていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?