見出し画像

マッチングいいね!が来ない(汗

マッチングアプリをしたら、どんどんいいね!が付いて、どんどん連絡を取れて、お食事デートしてみて・・・となるものだと思い込んでスタートしたものの、一向に進まない。

アラフォーだから?プロフィールの書き方?アイコン写真のせい?私ってダメなの???落ち込む。会社だけでなく、婚活市場でも価値がないよ、と言われている気がして。

マッチングアプリは、同性のプロフィールは見られないから、ライバルの様子もうかがえない。友達には相談し辛いし、そもそもアプリ婚活をしている人がいない。

男性プロフィールを見ていて、私が避ける人の特徴を、自分のプロフィールから排除してみよう!と作戦の練り直しをしてみた。

プロフィール写真の印象 > プロフ、その他選択項目

まずは見た目。一眼レフを趣味にしている知人がいることを思い出し、恥を忍んで、「婚活用の写真を撮って欲しい」とお願いした。ラッキーなことに、カメラマンは既婚女性。勧めてくれた勝負着はワンピース一択。持っていない・・・。

アイコン写真撮影当日、まずショッピングモールに行ってワンピースを見繕ってもらった。一人じゃ絶対に買わない、爽やかな赤いワンピースとブルーのストライプのワンピース。この2着を持って、撮影場へ向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?