見出し画像

マッチングアプリは恋愛敗者の使うもの

知らず知らずのうちに、自分にそういう感情があることに気が付いた。恋愛から離れて10年弱。自然な出会いが、恋愛ができないから使う。

婚活をしていて教わったのは、「手段と目的をはき違えている」ということ。結婚が目的なのに、その手段に、これまでの自分の浅はかな価値観から動けずにいる。私に適した婚活は、パーティー、イベント、結婚相談所、ではなくてマッチングアプリだった。自分に合った手段で婚活を。

就職だって、人の紹介だったり、転職サイト使ったり、ハロワだったりするのに。婚活は、お見合い、マッチングアプは、合コンより、職場恋愛より下に評価されていると思う。

婚活マッチングアプリの方が、職場恋愛より健全って今は言える。職場に新人さんが来ると、わっと群がる異性。同僚を恋愛対象として見定めている環境。アプリの方がよっぽど真面目。

結婚はゴールじゃない。スタートを切るパートナーが、本やで同じ本を手にした相手か、自力で見つけに行って選んだ相手か。

勝負は、スタートを切った後である!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?