見出し画像

【読書記録】さいはての彼女 原田マハ

原田マハさんの短編小説です🏍✨

さいはての彼女 原田マハ

原田マハさんの作品でいつもの思うのが、タイトルがいいなと😳
今回も、読む前は「さいはて?」と思いましたが、読んでから納得でした👏✨

この本の中でも、私は「冬のクレーン」が好きでした☺
クレーンがツルに繋がると言うのも素敵だったし、仕事で少し傲慢になってしまっていた主人公を見て、身につまされるような思いで読んでいました。

ちょっと泣きそうになる場面もありつつも、ハーレーが風を切って駆け抜けていくような爽快感がある物語でした🏍✨

ちょっと心に余裕がない時に、読んで欲しい本です😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?