見出し画像

夢の発注をしよう

今朝のクラブハウスからの学び


今朝のclubhouseもすごーく
学び深かった。
よかったらアーカイブ聞いてみてくださいね♪

自分の欲しいもの、叶えたいこと、引き寄せたいこと
を「発注」しましょうという話。
でも発注ってどうやってするのーー?
ってところが具体的で、とても興味深く学びだったので
アウトプット!

その夢「発注」していないから叶わない


まず、発注しないとその「もの、こと」は来ません。
本田健さんがお話しくださった例
レストランで「あれおいしかったよ、これもこの間食べてよかったよ〜」
「そういえば…」という感じでメニューについて話で盛り上がって
ウエイターさんに肝心のオーダーをし忘れていたという話。


私もこの間のクラブハウスで欲しいもの、叶えたいものは
「発表した」
でもそれ「発注」ではなかった😱
だから、ただただ楽しそうに、夢を語ってるだけでは叶わないということ。
耳が痛いけど、本当にそうだなと思った。

発注って具体的にどうするの?(サウナを作るという例)

では、「発注」ってどうするの?というところですが、
健さんの「サウナを作る」という例では
まず

・業者を探す(10軒くらいの業者)こと

をされたそうだ。
日本風サウナ、アメリカ型、ヨーロッパ型、フィンランド型?
具体的にどんなサウナにしたいのか。
1冊の本にまとめ上げられるくらい、詳細に調べ上げる。
材質、木の寿命などについても細かく細かくリサーチ。
その上で、「このスタイルでいこう!」と決めた。

・1社に絞り込み、業者に連絡。
・細部、オプションまで具体的にどうするか伝える
・見積もり出してもらう
・請求書作成してもらう
・お金を振り込む

これが「発注」ということだ。
お金まで、支払って初めて発注だ!ということ。

ほとんどの人は「どんな感じがいいのかな〜」と
自分の頭の中で夢想しているだけ。これは発注ではないとのこと😱

次の一歩は「徹底的に調べ上げる」

なので、自分がこれからやろうとしていること
叶えたいこと、引き寄せたいものについて
徹底的に調べ上げることが次の一歩。

そして、そこで終わらず、
実際に行動に移していくということだ。

そうなればいいな〜くらいの感じではなく、
本気でそれを叶えるために、行動できているかということ。

今朝のclubhouseはとても心に響いた。

行動してもうまくいかないとき

さて、ここで少し疑問に思ったことがある。
ガムシャラに行動したとしても
本当に欲しいものは手に入らない場合もよくあると思う。

ここで、肝心なのは
心からそのことを自分が望んでいるのかを
見極める
ということなのかもしれないと思ったのです。

本当に心からワクワクできているかどうか。
それは誰かに言われた夢だったり、
しないといけないと思っている夢ではないのか、
本当に自分が魂からやりたいことなのかを見極めること
が大事だということなのかなと感じました。

私が宣言した夢、本当に私が望んでいることなの?
もし本当に望んでいることだったら絶対に「叶えたい」はず。
そして、自然にそのステップを詳細に調べ始めているはず。

「やらねば」ではなく「やりたい」

それが、「やらねば」でやっていたとしたら?
自分の心をしっかりみつめてみよう。
本当にワクワクすることならば
もうやっちゃってたりするかも?

それとも、本当にやりたいことだからこそ
叶えちゃうのが怖いと思っている、
いわゆる「成功恐怖」からなのか。

やはり感情に目を向けるステップが欠かせない。
ただただ楽しいことをしていたら、すごいことになっていた!
という話もよく聞く。

「発注」するというのが、ねばならないTODOになってはいけない。
ワクワクしながら、心地よく気がついたら「発注」しちゃってた!
というのがもしかしたら軽やかに夢を叶えるコツかも!?

重々しく考えなくって、
ただただ目の前にあるワクワクで行動する。

自分の波動を上げる

結局は、楽しい、うれしい、大好きが重要。
自分が心からそう感じているとき
自分の波動はすごくいい感じ♪

発注作業に入る時も、
ワクワクしながらそれができたら楽しそう。

健さんがサウナを作るときも
「ねばならない」では絶対にやってないと思う。
自分のエネルギーが今どんな状態かを
客観的に見つめてみることはすごく大切だと思う。

自分の心がウキウキワクワクしながら
行動、発注できると最高ですね。

実際に発注していくために

次の私のステップは
・すでに叶えている人の成功パターンを研究する

具体的には
最近ちょっと気になっている宮本佳実さんについて
めっちゃ調べてみようと思っています。
すごく軽やかに、自分の魂が喜ぶことをされ、
多くの女性を幸せにしている憧れの存在です。


そのときに、
・こんなのやれちゃったらめっちゃ最高!
というポジティブな感情を感じられることを
真似してやってみます。

学んだだけで満足、にならぬよう
あな吉手帳術のフセンにアウトプットしながら、

感情日記で「感情の揺れ動き」を
チェックしながら…

「発注」まで辿り着きたいと思います。


今日はメンターに言われてやってみようと思った
「2000文字」を目標に書いてみました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

https://resast.jp/events/777496







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?