見出し画像

手帳の読書会

今日は、なんと午前中に
永岡書店 本田健手帳の編集者さんを
お招きして、手帳の読書会を開催しました!

たくさんの方に参加いただけて、とっても嬉しかったです。
私はこの手帳が好きです。
厚み、手触り、全ページ方眼。
そして何より、ウィークリーページの本田健さんの言葉が好きです。

今日は、手帳を読むという「読書会」でした。
手帳を読むってどういうこと?
と思われるかもしれませんが…

そう、本田健手帳には
どのページにも人生を変えるページがあるのです。

自分が受け取りたい質問をひとつ作ってもらって
それにアンテナ立てて手帳をめくる。
そうすることで答えがみつかるのです。

私は、2023年を最高の1年にするために
必要なメッセージは?
という質問を作りました。

受け取った答えは、

絶対的な友情は人生で最も重要な財産

なんだかこの言葉にとてもピンときたんです💛

友情。これまで出会ってくれた友人。
そしてこれから出会う友達。
一緒の世界を目指すマスターマインド。

絶対的な友情を大切にしたいと思いました。
出会ってくれた方とのご縁を大切に
2023年も進んでいきたいと思います。

本田健手帳について、色々
編集者さんに聴いたアフタートーク。
クラブハウスのアーカイブ残っています。
よかったら、聴いてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?