見出し画像

Teady【魔法のお茶会ファシリテーター】 養成講座受講レポ①

今日はしばたみかさんの魔法のお茶会ファシリテーターの養成講座を受講しました。私、Teadyになります!!

Teadyとは?

Teadyというのは、魔法のお茶会ファシリテーターのこと。魔法のお茶会とは、今までのお茶会とは全く違うお茶会。自然体で自分らしくありのまま、本来の自分のままで人とも繋がれる場所のことを言います。

魔法のお茶会と普通のお茶会の違いについてはこちらの記事でも語ってます♡

魔法のお茶会の効果

みかまるさんこと、しばたみかさんの提唱する魔法とは、自然体で自分らしく生きるためのサポートのこと。魔法のお茶会に参加すると、その場にいるみんなが魔法ににかかっているのを感じるし、愛で包まれるやさしいほんわかした気分になります。みかまるさんの魔法のお茶会にはオンラインでは何度も参加したことあるし、リアルでも一度一緒に主催をしたことがあるので、それを心から実感しています。


魔法のお茶会のことは「カップ一杯の魔法」の第1章にも書かれています

一番印象に残ったこと 〜ゆだねる〜

今度は、私が魔法をかける番。魔法のお茶会ファシリテーターになります!
今日はそのトレーニングの1日目でした。

養成講座の中で、Teadyの在り方のここが一番印象に残りました。それは、

魔法のお茶会がどのようなときでも、私たちをよい方向へ連れていってくれると意識し、この場と、そこにいる人を信頼しましょう。

カップ一杯の魔法 しばたみか著 p.25

感謝して、宇宙を信頼し、ゆだねる。ここは、みかまるさんの在り方そのものだな、と思っています。ここ2年みかまるさんのサポートをさせていただいていて、近くにいるからこそ、すごく「ゆだねる」というのを大事にされているのを感じています。そして、その在り方で存在されているからこそ、宇宙の応援をたくさん受け取られている。そして受け取ったものを、みかまるさん自身を通して、たくさんの人に分かち合われているんだなと思いました。
今回のTeady養成講座もまさに、その「分かち合い」なのだなと思いました。

魔法のお茶会では、そこにいる誰もが、主催の自分も含めて(ここ重要)、笑顔で感謝しあえることを大切にしています。だからこそ、人と深い部分でつながれるのです。

Teadyの未来

みかまるさんと一緒に、この魔法のお茶会のファシリテーターTeadyを1000人することを目指しています。このお茶会が世界中に広がったら、地球が癒されると信じているからです。

Teadyは「受け入れる」というあり方でいるだけで、いい。その場を一生懸命コントロールしようとしないでいい。ただ、ただ感謝の気持ちで、宇宙を信頼し、ゆだねているだけでいい。

そのあり方を学べるのが、魔法のお茶会ファシリテーター養成講座。
今日は第一回目でした。魔法のお茶会の真髄を伝授してもらい、準備の仕方〜実際に魔法のお茶会を体験しながら、開催の手順とあり方を学びました。実際に、魔法にかかりながら、学べるってすごいなと思いました。
今、私は魔法にかかっているので、とてもやさしい気持ちです。


この魔法のお茶会が世界中に広まっていったらいいなぁー♡
あなたも一緒にTeadyになりませんか?
第1期スタート応援価格でのお申し込みは3/15まで。


心を愛で満たす時間を買ってもらうってとっても幸せだなぁ。
それがTeadyのあり方♡
お茶会革命を一緒に起こしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?