見出し画像

プロセス6 瞑想

『願えば叶う エイブラハムの教え』から、感情の22段階の階段を登るためのプロセスをひとつずつ実践しています。

このプロセスは、自分の感情が

1 喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
2 情熱
3 熱意/意欲/幸福
4 前向きな期待/信念
5 楽観的な姿勢
6希望
7満足
8退屈
9悲観的な姿勢
10不満/苛立ち/焦り
11打ちのめされている状態
12失望
13疑い
14心配
15非難
16落胆
17怒り
18復讐心
19嫌悪/憤り
20嫉妬
21不安/罪悪感/自信喪失
22恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

にあるときに有効である。「プロセス5」と比べて、17~22のネガティブな感情も追加された。1~22 全ての感情のときに有効である。

本日は、プロセス6をやってみた。

プロセス6 瞑想

思考を意図的に選ぶことで、信念をより願望実現を助けてくれるものに置き換えることができます。ですが、もっと短時間で信念を変える、ただちに役立つ方法があるといいます。
それが、「瞑想」です。

自分の波動を上げたいとき、純粋で前向きなことを一生懸命考えようとするよりも、「何も考えず、頭を空っぽにする」ほうが実はずっと簡単です。心が静まれば、あなたは何も考えない。すると、抵抗もありません。抵抗が生じていないので、あなた自身の波動は高く、速く、純粋になるのです。


本に書いてある手順

①楽な服装で、誰にも邪魔されない静かな場所に座る
(椅子に座っても、床に腰を下ろしても、ベッドに横になってもいい)

②目を閉じてリラックスし、呼吸する。ゆっくりと肺に空気を吸い込み、空気を吐き出すときの心地よさを味わいます。(快適さが大変重要)

③意識が彷徨ったら、ゆっくりと思考を手放し、あるいは、思考をそこに留めて、その思考がそれ以上広がらないようにして、呼吸に集中する。

これを15分続ける。

瞑想を15分続けると、人生は変わります。あなたにとって自然なエネルギーを流すことをこれで許可されるからです。

実際に私がやってみた手順

①布団に入る
②15分タイマーをかける
③スマホでYouTubeの「瞑想 音楽」を流す
④目を閉じてリラックスし、呼吸に集中する。
(音楽の心地よさに集中する。)

今回流した音楽はこれ。とても心地よかった。


実際にやってみた感想

私は瞑想が苦手。うまくできない。そんな風に思い込んでいた。でも、今回はこのワークの心地よさを感じたいと意図していた。
いつも瞑想するといいながら、寝てしまう。でも、今回は絶対寝ないぞ〜と意気込んでいた。

目を覚ましたまま、瞑想状態に入ると、高い波動がどんな感じかわかります。

願えば、かなう エイブラハムの教え より

なぜなら、このように書いてあったからこそ、この高い波動というものを体感してみたい!と思ったからです。

最初の数分、呼吸に集中できなかったので、音楽の心地よい音色に集中することにした。だんだん心地よくなっていくのを感じられた。が、途中完全に意識が飛んだ。やっぱり、寝てしまったのかな?でも、時間がものすごく長く感じられるのを感じていた。心地よい感覚も感じていた。いつもだったら、アラームで起こされる。だが、今回はアラームが鳴る前に覚醒したのだ。時間が無限のように感じ、15分が長いと感じた。「あれ、まだアラーム鳴ってないの?」という感覚。これは瞑想成功??

うまくいったのかは謎だが、ものすごく心地よいし、今脳がスッキリしている。(この瞑想チャレンジ後にこのnoteを書いています)

とにかく、思考が静まるのは感じられた。瞑想する前の感情は、19嫌悪感。ある出来事に対して、なんか嫌な感じがしていた。でも、今は、7満足。自然と波動が上がった感じがします。

感情1〜22どこにいても「瞑想」は有効なようなので、どうにもこうにも思考が止まらなくて、抵抗だらけで、しんどい!!!というときには、やってみるのもいいかも。もちろん、1感謝の状態でもやれると最強ですね。


おまけ:プロセス5を継続しています

1日10万円、2日目は20万円…
本日5日目、50万円…お金を使うのってエネルギーいるなぁ〜って感じてます。

でも、お金を使うのに不思議と抵抗は全くありません。まぁ、架空の世界だから当たり前と言えば当たり前ですが。しかし、結構リアルも感じています。実際に家計簿アプリに入力しながら、欲しいものを検索して購入していくのは楽しいです。そして、もう欲しいものがない!という状態に陥ります。そうすると、今十分に欲しいものに囲まれているよね♪という感謝の気持ちが湧いてきます。欠乏感が減った気がしています。

もうしばらく、続けてみることとします。楽しいので、続けることは苦になりません。いい気分で、成功ゲームを楽しめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?