見出し画像

夢を叶える大人の学校②

前回は学校がキライだった話しを書きました🤣

学校嫌いな私が
夢を叶える大人の学校を始めるストーリー。

学校時代から

自分の感覚が周りと違うのを感じてました😎

自分の常識が

人のとは合わない。

だからいつも不安で

いつも孤独。


そして大人になって向き合った

子供の不登校問題😂


かれこれ20年前なので、
当時はまだ今ほど不登校の状態が少なく

学校も対応するシステムも無かった時🙌


先生方も
どうして良いか分からずでした。

家に居てもおじいちゃんやおばあちゃんに言われるし

仕方ないので息子を連れて
外出してみても

お店などへは入れず🥺
(どうしたの?学校はお休み?って言われるからね)

自主休学でーす
不登校なんでーす

ってオープンに言ってだけれど

今度は
「何で行かないの?」
「イジメ?」
「甘やかしてるんじゃないの?」

という反応が嫌で
仕方なく誰も居ない公園で一日中過ごしたり。


そんなこんなで
唯一学校で居られる場所
『図書館』へ親子でこもって
本を読んでいました✨✨✨✨

けっこう幸せで楽しい時間だったなぁ✨✨✨


次へ続く👍


公式LINE始めました

たけうち❤︎さなえ公式LINE
https://lin.ee/4YRJ8C1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?