見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録4

母のストレス発散に付き合ったら得した

 前回の次の日だ。
 母が仕事先の雇い主へのストレスでブチ切れていて、くじを引きたいと言う。

 母もくじ運があまりよくないので先日は引かなかったのだが、俺が引いて得たF賞が可愛かったので欲しくなったのと、とにかく買い物したい!!(母はストレスを食べる事と買い物で発散するタイプ)が重なってシルバニアのくじを引きに行く事となった。

 さすがに前回までに使いすぎた自覚があるので、自分は何も買うまいと心に決めて運転手兼愚痴聞き役に徹していたら、母が奢ってくれたwww

赤ちゃんスイーツシリーズ 『シカの赤ちゃんとシカキャンディ』
キラキラくじ~ひみつの森であそぼ~D賞『シマネコの男の子シェーン』

 母もスイーツシリーズ 『コアラの赤ちゃんとコアラアイスクリーム』をゲットしたのだが、コアラよりクマが良いと言われ、交換する運びとなった。

 そして母のくじの結果がコチラ!

C賞『赤ちゃんペアセット(お花のお友だち)』
D賞『ペルシャネコの女の子スカイ』

 なかなかええとこ当ておった!!Σ( ゚Д゚)

「妖精めっちゃ可愛い!!」って上機嫌になってた。
 前回行った森の手芸屋さんのあるトーカイのクジは終わっていて(売り切れただけで後日復活していた)別のスーパーの中にある小さいトーカイ(シルバニアのキットと赤ちゃんコレクションが少し売ってる)でくじがやっていたので自宅を挟んで反対側の市まで足を伸ばしたのである。
 まあ、結果良ければ全て良し!!

 そしてちゃっかり一軒目で『クラッシクブラウン ソファーセット』と海外版?のブランコ買ってる。カーポートのお家に置くんだそうだ。(これがまさかのフラグになるとは……)

「F賞も欲しかった……」と後ろ髪引かれながらも、とりあえず母は満足した様子で帰宅しました。