見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録3

水面下で色々買ってたし、水面上でも色々買ってた

 母のシル買いに付き添った2日後。

 くそでかい箱が届き、え!?もう届いたの!?!?!?!?とパニックに。
まず飾る場所をどうにかせねば!!と慌てて片付け、カラーボックス三段横置きの上に何とか設置。カーポートの向きが違うけどこうじゃないと乗らない/(^o^)\
 この時ついでに自分用に『やさいづくりセット』をちゃっかり購入した。

ダイコンはガチャのもの


 そしていつ頼んだのか覚えてないが、自分用にシルバニアオンラインで『カールミミネコの赤ちゃん‐スイーツセット‐』と『どきどきコレクション 赤ちゃんアクアパレード』×2をポチっていたようで、この二日後に届いた。
『シフォンイヌの赤ちゃん(はいはい)とピンクのカニ帽子』と『クマの赤ちゃん(はいはい)とむらさきのおさかな帽子』これもまた可愛すぎんか?

 それとはまた別に、近隣のトーカイが森の手芸屋さんだと友人(しろうさぎの赤ちゃんをくれた)が教えてくれたので嬉々として行った。

 色々買った。

赤ちゃんコレクション

赤ちゃんスイーツシリーズ 
『クマの赤ちゃんとクマドーナッツ』

赤ちゃん森であそぼシリーズ
『シカの赤ちゃんとリンゴの帽子』
『くるみリスの赤ちゃんとどんぐりの帽子』
『ハスキーの小さい赤ちゃんと葉っぱのかさ』


 くじも引いた。

キラキラくじ

 キラキラくじ~ひみつの森であそぼ~
D賞『ショコラウサギの女の子フレア』
E賞『お花のベッド(ブルー)』『お花のベッド(ピンク)』
F賞 赤ちゃんコレクション~たんけん!ひみつの森シリーズ~『シカの赤ちゃん』『マシュマロネズミの小さい赤ちゃん』


 自分、今までくじ運なんてものはとんとなく、大体ハズレかよくて最下位だったのだが、シルバニアのくじは最下位賞でも全く損がないのが嬉しい。何ならガチF賞狙いでくじ引いてたからな。


 うん、買いすぎだな。
 まだ2週間も経ってないぞ?財布の紐ガバガバすぎんか???

 なお、キラキラくじD賞のショコラウサギの女の子は、母の中古のショコラウサギの女の子と交換しました。
 洋服作る時の素体となってもらうのだ。あと後日洗って剥がれたフロッキーを補修?してあげようと思って。

 まあ、母も当然買うわけで……遊園地や幼稚園などの施設系を買おうとするので「置く場所がないだろ!!」と必死に止めたら「じゃあ、家に置く家具を」とクラッシックブラウンシリーズ一式買おうとしたり(;^ω^)まてまてまてつい先日カーポートのお家買って金無いって言ってただろ!!とまた必死に止め。
 ばら売りされてた噴水とポストとベンチがお手頃価格だったので、そこに落ち着いた。
 そして庭を作れと言われた( ゚Д゚)はぁ!?