見出し画像

畑始めました!


なんだかまた久々の投稿になってしまいました。

どんな感じで書いてたか忘れて前の記事を読み返してみたり..【笑

前に比べてSNSへ投稿する気力が減退しまくっているのですが、
か細く長くを目標にやっていこうと思います。


実は今月から畑を始めました。
前々からやりたいなと思っていて踏ん切りがつかなくて..という感じだったのですがようやく!

ちなみに私はシェア畑というのを利用しています。

ではさっそく5/10(初回)の記録から。

キュウリ
ピーマンとナス
トマト!
枝豆と奥の白い布がかかってるところにサンチュ
この2つは種を植えた!


土をスコップ(大)や鍬で平す作業と、枝豆の防虫ネットをかけるのが結構難しかったです。


次は昨日5/17の様子

枝豆 芽が出ていて嬉しい!
可愛いね

枝豆は芽が出ていました。サンチュは芽が出ていなくて残念.. 気温が高くなってきてから植えるとちょっと厳しいみたいです。4月に植えてる方たちのはしっかり生えていました。

ナス 葉っぱちょっと枯れてる部分があった
ピーマンが一番元気そう
キュウリ 支柱を建てる作業をしました
どんどんツルを伸ばして大きくなあれ!

今回は水やりをしたり、手伝ってもらいながらキュウリの本支柱を建てたりしました。

毎回2時間ぐらい畑にいるのですが、すごく暑いけどとても楽しいです。

将来的には何かしらの手段で、もっと広い敷地で野菜を育てたくさん収穫したいという野望(?)があります。

今後も野菜の成長記録のせていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?