見出し画像

「毎日何してるの」

今日投げかけられたことばだ。

何もしてない。...わけではないが、訳あって休職中で、やっと朝起きて、やっとご飯をたべ、余裕があれば座る姿勢をとり、リハビリをしている。

余裕がなければ寝続ける。

そんな毎日だ。
僕は以前「頑張れっていうな」と言われたことがある。今ならその言葉の意味がすごくよくわかる。なるほどな、と思った。その日から僕は自らの意思で「頑張れ」という言葉を使わなくなった。他の言葉を使って鼓舞している。


記事を読んでくれた読者から、「文章を書くというより、感情を書いているように見える。心が動く」というような言葉をかけられ、書く価値を感じた。これからも、描く。その言葉を大事にしたい。ほんとうに本当に嬉しかった。

きっとこれからも文章を書き続けていくだろうし、言葉を大事にしていくだろうと思う。

そのためだけの記事が書きたかった。
読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?