見出し画像

強敵現る!!!

今コワーキングスペースでスタッフをしてるんですが、歩いて5分くらいのところにめちゃでかいコワーキングスペースが新しく出来るそうで。

なんでもそこがまあ巨額の資金ででっかいビジョンを描いてらっしゃるためにウチがなんか危ねえんゃねえかみたいな話がチラホラ上がっとる訳です。

実際に新しく出来るコワーキングスペースの構想はとっても素晴らしくて、誰が聴いても「すごい!」とうなるのは間違いないと思うし俺も素敵だなと思います。

だから、そんな強敵が現れたウチは「よし!ウチももっとウチらしさに磨きをかけて頑張ろう!」となれば良いんですが、人によってはそんな簡単に捉えていないようで。。。

煌びやかなところに目が行きがちだけど、別に真似しないといけないとも思ってないし、ウチはウチらしさをもっと出せるように頑張るだけなんですが、、、

ウチのスタッフによってはなんか空気感が「向こうに釣られないようにうちはうちのままで」みたいな現象維持感があって、それを感じて「いやいやそんな悠長な感じじゃアカンってw」っていうスタッフもいて。

多分現状維持感あるスタッフも、さすがにこのままでいいとは思って無いはずなんですが、それが「危機感」派スタッフには伝わってないっていうのもあるのかなーとか。

その辺をお互い意見言い合って、建設的な感じに擦り合わせ出来てたんで、やっぱこの人たち素晴らしいなーって側から聴いてましたwはい。みんな頭良いですわ。。。すごいー。俺もアホなりにこのままじゃヤバイというのは思います。

このままじゃヤバイっていう危機感を、良い緊張感に変えて頑張れればいいですね。わーわー騒いで何もしなかったら意味ないので、淡々と行動に移していけたらと思います。

いろんな意見持ってる人が集まる方が良いに決まってるし、時にはぶつかり合った方が健全。市場的にも競争が無いと衰退していきますし、自然の摂理から考えて競合が来ることによってウチも頑張ってサービスのクオリティを上げて、結果業界全体が盛り上がればそれでいい。

逆に応援してもらえるチャンスだと思いますけどね!「あんな強敵勝てっこねえよぉ!泣 でもウチはぜってえ負けねえぞ! 弱小コワーキングスペースを応援してください!」みたいな少年漫画的展開にはならんですかね!?w

頭お花畑が過ぎるか。失礼しました。

ただボーっとしてたらユーザーさんはみんな離れていっちゃいますけどねwそこはしっかり頑張りたいです!

それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?