「幸せは〇〇〇〇〇〇じゃなくて、〇〇〇〇〇〇〇なんだよ!」byアタルちゃん

毎週木曜22時からテレ朝で絶賛放送中のドラマ「ハケン占い師 アタル」

 今日も名言がたくさん飛び出しておりました。

バリバリ仕事はこなせるけどけど、プライドが高くて周りを寄せ付けないタイプの、結婚出来ないアラサーOLが今回の主人公。


そんな彼女がアタルちゃんにお悩み相談します。

「なんで私は幸せになれないの!?仕事もちゃんとしてるし、誰にも迷惑かけてないし、毎日毎日頑張ってるのに!」

するとアタルちゃんはこう言います。

「いやいや、あんたさ、逃げてるだけじゃん!カフェのお兄さんにもさ、好きだったのに告白しなかったじゃん!そうやっていっつも逃げてばっかりで幸せになれるんだったらさ、逆に死に物狂いで幸せになった人に失礼だよ!幸せは待ってるものじゃなくて、自分から掴むものなんだよ!」




俺(グサアアアアアアアアアアア!!!)

一瞬で心が血まみれ。刺さりまくり。まさしくその通りですよね。。。

聖書の言葉に「求めなさい、そうすれば与えられる」という言葉がありますが、本当そうで、求めないと与えられないんですよね。いや、まあ当たり前なんですけど、でも意外と忘れがちだと思うんですよ!

人と比べても自分の幸せなんてわからない。自分の幸せは自分で決める


今日も良い話が聞けました。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?