会社辞めたいが口ぐせだった過去の自分へ。「偏差値ひくっ」

たくまです!

今回は

「会社辞めたい...」

「仕事しんどい...」

「上司うざい...」

そんな毎日を過ごしてた過去の自分へのメッセージ。


おい、たくま。

いまめっちゃ会社辞めたいやろ。

今だから言えるけどな。


辞めたらマジで幸せやで。

「生きる偏差値」上がるで。


とことん悩んだおかげで内省のクセがついてるし

一緒に過ごす時間が長い人からの影響は計り知れんから、本当に尊敬できる人と過ごすと思考もアップデートされるし。

「あなたは周りの5人の平均値」

って誰かが言ってたけど本当そうだと思う。

年収1億の人は周りも1億くらいなんやっていう。


お金はあるに越したこと無いけど、億万長者になるために茨の道を進むつもりも無いやろ?


自分が大切にしたいものは何か。

その優先順位を明確にして、

他人の目なんて気にせず生きたらええねん。


大切な人を守るために頑張るでも良いし。


なんでもええねん。でも、


「大切な人を守る」って言って家族のためにお金を稼がないといけないから自分がやりたくもない仕事をやってるサラリーマンの人たちいっぱいおると思う。見てきたよな?w


そう言う人たち尊敬するよな。

自分を犠牲にして家族守るために闘ってるすげえ!って


でも辞めた今だから言えるけどな、「大切な人を守るため」だからこそ本気で自分が打ち込める事で金稼がなんと思う。


今の俺の周りは家族もいて、自分の好きなことで食っていってる人がいる。


そういう人たちが口を揃えて言うのは

「自分が打ち込めるもので稼ぐほうが結論コスパ良い。」


やってみたらなんとかなるらしい。

むちゃくちゃ頭使って、足動かして、ガムシャラに頑張る。

苦しいこともあるけど、苦しい事がない人生なんて無いから。



安心して欲しい。


辞めたらマジで幸せやで。

「生きる偏差値」上がるで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?