最近はアパートでずっと病療している。
親の金銭的ネグレクトなどの影響で私は病状が悪化し
一時期は助けがない現状に嘆き、ドクターショッピングとも
言われる病院探し、をしていた。

地獄的な現状では刻一刻を嘆き、救急車や就労支援やら
とにかく地獄を集約したそのものを味わっていた。
それなのに、報いはなかった。

だからこそ今を感じるのをちょっとでも楽にしてあげたいと
感じ、病状を自己分析したりノートにまとめていたりした。

カフェに行ける日はカフェに行って遊んだり
できるだけsnsで投稿してみたり
平気なふりをして人と会食に行ってみたりした。

現状が変わらないなら範囲内で楽しいことすればいいし
美味しいパンを食べたらいいしミュージシャンのライブに
行けばいい。私は家族に退けられているという誰も信じてくれない
事実も芸術に感傷して昇華すればいい。
病気と闘う系前向きなインフルエンサーなどをずっと見ていた。

私はひとり暮らしを始めてからずっとスキルアップのこと
だけを考えてたりないものをかぞえていたけれど
こうやってつまらないパンを食べて花の写真を撮って
何もない日々に憂鬱を重ねる時間が
服をクリーニングに行く時間が私にとって
忘れていた時間なのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?