私は今日、就労支援にも行けず勉強していた。

理由は

私が顔面偏差値が高いのか嫌われるタイプの顔面か否か

分からないが女性の嫉妬攻撃と言うかお局の攻撃を受けたため

メンタルが弱っていた。

私がしてることひとつひとつに攻撃してくるもので

あぁ私は女受けわるい女とつくづく思った。

そして市役所に行き

手帳の更新、マイナンバーの更新、それから住民票を作った。

とあるプラットフォームに応募するためだ。

そしてカフェでメロンフラペチーノを飲み

しなもんの雑貨を買い

社会学の勉強に励んだ。

以前は虐待の自身のトラウマ寛解のために

アタッチメント理論を読んでいたが

最近はよく保険の勉強をしている。

社会保険それから使える制度、親という後ろ盾がないため

私は何で食べていくか真剣に考えなきゃいけない

始末にさせられている。

沢山手続きをする機会が増えた

これからは出来たら無理に頑張らさせられる

んじゃなく根性論争ではなく頭よくいきていけたら

幸せだなと思う

まだまだだけど決して出来る人じゃないけど

意外と努力しかしてなくて

なんの才能もないけど何か続けられるものができたらいいな

とおもう。おもうしかない


#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?