見出し画像

傲りが無くなる〜感謝思考〜



今俺強いんすよ。

もうこっから先
何が起きても
どんな壁が来ても
大丈夫だろうなぁ

って思えるぐらい強いんすよ。

どんなことが起こってもっすよ??

まあまあ強いでしょ。笑


その心は、

今の俺を支えてくれてる人達が強いからです。

これわかります?



今の自分って、

自分が関わってる人達のエネルギーの

集合体。



ここ。

ここが大事なんすよ。

ここに感謝が生まれるんすよ。

エネルギーってのは、
具体的に言うと、
かけてもらう言葉だったり、
与えてもらう優しさだったり、
時に厳しさだったり、
実は、自分が相手に与えることで、
逆にエネルギーを貰えたり。
なんかそんな感じ。

その繋がりの集合体が今の自分。

普段関わることが多い5人の平均が今の自分って言われてるように。

誰と時間を過ごすかで、
今の自分がどう成長できるかが決まってきたりするんすよ。
だから、自分より確実に人間力とか魅力とか、レベル高い人が、自分とよく時間を共にしてくれるって凄いありがたい話なんすよ。

だって5人の平均が自分になるのに、
その5分の1をあなたに当ててくれてるんすよ。

これわかりますよね!

わかりやすっ!!笑

まぁ何が言いたいかと言うと、
あなたは常に、
周りの誰かに支えられて
エネルギーを貰いながら
生きてるんすよ。

これ感謝する以外なくないすか。


これに気づければ
人生「ヌルゲー」すよ。

あ、ヌルゲーって
無理ゲーの対義語らしいです。
要するに、楽勝ってことです。

でもこれって誰かに教えてもらうことじゃなくて自分で気づくしか手に入れる方法がないことなんすよね。

もちろん、
多くの人から色んなアドバイスを貰いながらなんすけど、結局気づく時って、
経験しながら、自分の中で府に落ちた時なんすよね。

その感謝を見つけきれれば
今あなたが抱えている問題は
問題ではなくなると思います。

余裕で乗り越えられると思います。

余裕で。

見つけたもの
気づけたことは
絶対忘れたくないので
僕はここに書き記してます。
忘れっぽいので。笑


それにしても
今日名護夫妻と食べに行ったステーキは、
最高に美味かった🤤
その肉の味以上に。

そして、ありがたいことに、
過去自分がしたことに対して感謝を示してくれる店員さんがいました。

感謝の連続な1日でした。


てことで、、、









#感謝
#支え
#相手
#自分
#成功する考え方
#人生一度
#行けるとこまでいこうよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?