見出し画像

⑤数少ない僕のアイドル!🥰🇬🇧

昨晩になるが、FaceBookの友人からこんなニュースが飛び込んできた。

僕が初めて彼女を知ったのは、バンド関連の友人から彼女のライヴビデオをダビングしてもらったのを観たのが最初だった。
その演劇的なパフォーマンスに見とれて一目惚れしてしまった(笑)。
楽曲も素晴らしかった!

♬ケイト・ブッシュ / Live at Hammersmith Odeon (1979年 / イギリス)
https://youtu.be/ya665vLYRHk?si=7TnyGq6Nb6IWkkEk

バンドはすぐに影響を受けました。
彼女の歌声をイメージして作曲し、ライヴではヘッドフォン・マイクを装着したりしてね(笑)。

彼女が再認知され評価される上記のニュースは嬉し過ぎました。
https://youtu.be/puzGZ25dbDc

♬ケイト・ブッシュ/Wuthering Heights 「邦題:嵐が丘」(1978年/英国)
https://youtu.be/weKVEWxuvtA


因みに僕はこの曲が一番好きだなぁ。
♬Kate Bush/This Worman's Work (1988/英国)
https://youtu.be/UXzx--YefD8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?