見出し画像

今まで、いい子すぎたから。子育てNo194

みなさん、おはようございます。

しおひさです。よろしくお願いします。

娘は、今まで、とっても、いい子でこん

なにいい子どこにもいない。と私が自負した感じの子でした。中学時代も心の綺麗な子と先生に言われてきた子でした。

でも、反抗期は、遅かれ早かれやってくるんだと思いました。私に反抗できてることは、大人になる階段を上がっているところなんだ。喜ばしいことではないかと思うようになりました。娘は、娘で成長しているんだな。それを親としてしっかり受け止めてあげないと。と思うようになりました。

まとめ

そう考えに到達するまで私なりの時間がかかりましたが、今は、自分のレールは自分で引いて欲しいと思います。もう、

娘も大人ですから、自分で考えられる能力は持っていると思います。

これは、私の経験上の持論なので参考にしていただけたら嬉しいと思います。

拙い文章、読んでもらってありがとうございました。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。