見出し画像

花の咲かないチューリップのことで、旦那に怒られたこと。夫婦関係No8

みなさん、おはようございます。

秋桜久です。しおひさと呼んでください

よろしくお願いします。

去年、球根からチューリップを植えて

花を咲かすことがしたかったのだが、なかなか芽がでません。でも、何とか芽が出るようになって、ある程度、成長したのだが、いくら、水をやっても花が咲きません。花が咲かないんだと思った瞬間、私の心の中のチューリップへの愛情が無くなってしまいました。それで、チューリップに水をやるのを忘れてしまって、チューリップを枯らしてしまった。

その事を旦那に言うと旦那がもし、飼ってるペットが病気になったら医者にも連れていかず、病気になったからって言う理由で捨ててしまうのか?と言われた。

いやそんなことは、しないと言うと、お前がチューリップにしたことは、それと

同じことなんだよ。と言われました。

私は、反省して、今年こそは、花が咲こうが咲かなくても、最後まで、チューリップをお世話しょうと思いました。
他のこともですが、元々飽きっぽい性格を最後まで、とにかく頑張るという考え方に変えてくれたきっかけでした。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。