見出し画像

塗りつぶさないでよ

幼稚園でのお絵かきの時間。
忘れもしないショックな出来事が起きる⚡️。

園長先生はとても絵が上手な方で、
絵の時間になると決まって園児たちの様子を観に来る。
そして、クレヨンでなぜか、私たちの作品の上から
お手本と言うのか、チョコチョコっと
お花描いてくれたり、雲を描いたりと「付け足し」をして、最後に
園長先生の胸ポケットにある赤ペンで右上に『はなまる💮』をしてくれる。

ただ、この日は私に悲劇が。
自分の住んでいた社宅を描き、その横に
鯉のぼり🎏を描いていた私。

「おとうさん、おかあさん、こども」と3匹。
上手にできた満足していた😊!

校長先生がいつも通りにやってきて、
私の絵を見ながら、

なんと、おとうさん鯉のぼりの上から
虹色のカラフルなフキを描き塗り潰した…

あ…違う、塗りつぶさないでよ…
おとうさんいなくなった…

フキを描いた後、園長先生は赤ペンで『はなまる💮』書いてくれたけど、
その日1日悶々とした私であった😨。

5歳の頃の忘れられない気持ち🙂🙂🙂。


皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨